目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2021-07-19 17:36:00.0 テーマ:その他

花火大会と 金サメと 大人買い(1754日目)

魔王さん主催の、ムーロンの花火大会に行ってきました

イベクリアしていないと参加できないから
クリアしていない人向けに真珠を配ると言っていたので
2アカ起動で、ひたすら貝拾いしていたのを納品~

花火大会楽しかったー


久しぶりに会った
パパさんやひみちゃんに挨拶したり
花火上げまくったり~
ランラ、ランラ


集合写真を撮って解散

真珠は、一個も欲しい人が居なかったそうで
全部返して貰いました

なぜって・・・

サブでも、金サメが欲しいからだよ!


写真撮ってて、気が付いたけど
手が出てるのねwww

物が掴みやすくてよかった!

我が心の友の、ペーペス君は
初回の5個納品で貰った、銀の真珠から

金サメのチケットが出たーーー!!

マジカー!
初めてみたよ!!

さすが、ペーペス!
 すごいぞペーケス!!

3日納品したら
全員が貰えるようになった途端に出るとか・・・

ちょっと悔しいのはなぜだw
ふはは

撤収~

そして・・・
大人買いしちゃいました!!

何をって

マイタウン(ぉぃ!)

福引半額セールの時とか
普段も毎日、無料福引はしていて

8万円かかると言われたけど
8万円はムリだし…

今月は100連1回だけ~
とか、ちょっとずつ増やしていました

分割払い的に貯めた、マイタウンメダル

ええ・・・
 大人買いですよ!

金策してねーじゃん!
ずるいよ!!

って声は、聞こえなーーい

リアルで金策したんだよ!!(言い訳)

賛否両論あるかもだけど
金策も頑張ったんだよ!

1億2千万まではためた!

バザー購入まであと4千万!
ってとこまできて、プチンと切れて

装備を買いまくったけど・・・orz
サブに4千万弱つかった、アフォです(汗)

で、結局大人買いです(滝汗)

マイタウンの設定をしていたら
時間が吸われる、吸われる

設備のNPC達の名前は
分かりやすい方がいいよねって事で

郵便局員 ポスト とか
預かり所 そうこ とか
コンシェルジュ ふくびき とか

もっと、ちゃんと付けろ!
って言われそうだ
ふはは

名前付けに、時間をかけてどうするんだ?
って思いつつ、神官は、悩んで悩んで
フェルデ にしました

フェルディナンド にしたかったけど
文字数の関係で断念

神聖ローマ帝国の皇帝じゃないYO!

私の好きな小説の、神官長様のお名前です
(趣味にはしる奴)

1人だけ趣味に走ったけど

住宅商 おおつか とか
いい感じに付けられたと思いたい

そんな事に時間をとられすぎて
深夜も深夜!!
グッタリ

マイタウンの持ち主(サブ)が、ハウジングをするので
しばらく、INが減り気味になるかも~

この忙しいのに、何してるんだ > 私?
って思ったら負けだーー

いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる