目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2021-09-24 13:02:40.0 テーマ:その他

プクコレ再演と新ボスとバラシュナ(1815日目)

プクコレ再演しました

開始前から表示限界で
うぇぇええ
なんだこりゃあああ(嬉しい悲鳴)
ってなっていました

モデルさんも大勢きてくれて
過去最大人数(14組が来てくれた)だったかな

団体さんの再演は、今回初だったかも
3組いて、人数が減った所もあったけど
3組とも出てくれて
嬉しかったー

そして、スタッフも大勢見に来てくれて
メッチャ嬉しかったなぁああ

回を重ねる毎に人も増えて
ありがたい限りです

申し訳なかったのは
途中から来たモデルさんが居たようで
人が多すぎて気が付かなかったー
次回から、遅れてきた場合どうするか
モデルさんへの通達方法を考えようそうしよう(忘備録)


※多すぎて、写り切らないにもほどがある・・

そして、毎回恒例
ポカも歩くのですが
今回は、ドレアを作るのが大変で
全然、まとまらない~(><。。

Ver5で貰った
ライトニングシールを使いたくて
アイドルっぽいのがいいかな?と模索

で、ドレアを考えながら
定型も考える

売れないアイドルで
作詞作曲もするけど
これは売れない。アカンやつ
がにじみ出てる感じにしようかな

ってことは
アイドル服もちょっとダサめ?

で、できたドレアがコレ


定型も、歌のタイトルから
ダメ感を出したくて
『ぼくの頭はパンプキンヘッド』
にしました

スタッフだった、姐さんが
タイトルそれっ!?
ってツッコミいれてくれて
やったー!ってなっていました

アイドル目指してるのに
ダサくてダメダメだけど、ちょっと憎めないやつ
が、上手く伝わるか不安だったけど
成功だった気がします

楽しかった!

これでプクコレは、ほぼ終わり~
※日誌めぐりが残ってる

寂しいような、ホッとしたような
やり切ったような、そんな感じです(今ココ)

撤収後、何しようかなぁ~
って、週課やエピソード台帳の残りがないか
チェックしていたら

アシムンから、新ボスのお誘いが!
やったー!

めっちゃ簡単なやつ~w(言い方!)

構成何にする?
ってなって、皆1回ずつ倒してて
全員構成が違ったwww

結果:火力2、僧侶、旅
だったかな

チビは旅で参加

さくっと倒し、現物1が出て
やったー!
解散!!

で、週課もエピソード台帳も
終わっていたので
フェスタ・インフェルノへ…

僧侶で寄生しようかな(ぉぃ)

現地に飛ぶと、魔王さんから声がかかる
ヒマっていうと、PT申請ががが・・

なんだろう?
って思ったら、バラシュナらしい

え!?
行った事ないよ

1回だけ魔王さんに引きずられて行ったかも
という程度

インフェルノ(バラシュナ)で
寄生しようと思ってた
って言うと(言い方!)

それに行こうかって話しになり
GO!

パラディンをするなと言われているのに
パラをする魔王さん

押すな、押すな
なのかなwww

どうやら、バラシュナは
近くに行くと、マホカンタをするそうで
結局、怒られて(?)
じゃない、やめてって言われて
僧侶に転職

じゃあ、チビは僧侶やめて魔法で行こうかな

どれも行った事ないんだけどなっ!
(本当に寄生だ)

魔で行って良かったかもー

僧侶だと、蘇生やマラーに気をとられるから
敵の攻撃を把握しにくいけど
魔だと、相手の攻撃に集中できるから
なにをどう避けたらいいか、大体分かりました

行く前に分かっておけよ!
って言葉は聞こえなーい(ぉぃ!)

装備をもう少しちゃんとしていたら
もう少し生存率が上がったかも…
申し訳なす

勝利~
やったーー!!

ヘタクソでごめんね
って言ったら
4人より8人の方が難しいかも
って言われます

範囲攻撃が多いけど
8人だと逃げ場がなくて
巻き込まれて死亡者が多数
結果:蘇生が大変になるだしね

フェスタ・インフェルノの難易度は
1に近いけど、1じゃないらしいです

どこかに出てたけど
8人で倒す用に、強さ調整をしているとの事

次回のインフェルノのバラシュナは
難易度が、若干落ちてるといいなぁ~
と思いましたまる

他のに比べて難しすぎるよ~(><。

モンスターリストの「まめちしき」
3ページ目というか
1~3ページ目が読めるようになりました
やったー

満足満プク~

いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる