目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2021-11-01 16:06:30.0 テーマ:その他

白黒キャッツの感想と特訓上げ(1846日目)

昨日は、お笑のイベントに行こうと思っていました

日誌は、白黒キャッツの感想と
まとめて書こうと思っていたのですが…

リアルで電話がかかってきて
気が付けば2時間以上、話していた・・・orz

電話が終わって時計をみたら
ほぼ終わりですよ
ガックリ・・・orz

ってことで
ザ・白黒キャッツショーの感想だけ書きま~す

1番手の リィンカーネーション さんは
回線不調にて、不参加
28日のが見れなかったから
楽しみにしていたのに、残念無念

2番手のスー 一座
古典落語の題材でしたね

平林(ひらばやし)さんへの手紙を
急ぎだから届けるけど、丁稚が文字が読めず
平林と書いてある宛名を色んな人に読んで貰う
というやつ

たいらばやし か
ひらりん か
いち はち じゅう のもーくもく
いちひとつ と やっつ で とっきっきー

この演目は、好きで
上記に書いた、平林の読み方は
ソラで言えるのですが(えっ)

ドラクエ風にアレンジしてて面白かったなぁ

マクラもよかったデス

はじめてのおつかい の番組で
おつかいは冒険
ドラクエのおつかいクエを
ダルイなんて思っちゃいけないと諭されて
心に刺さったーー!

マクラといえば、桂小南 氏の 「平林」の
枕もめっちゃいいので、機会があれば
聞いて欲しいな(感想じゃないなw)
※ようつべで見れます(聴けます)

ラストは、白黒キャッツさん
こちらは、究極の選択っぽく見せてるけど

究極じゃない選択

ウコン味のカレー or カレー味のウコン
とか…

ウコンの味でどんなんだっけ?
って思ったり

フローラとビアンカにちなんで(?)
セラフィ or ルルナ
で、デボラが消えた!って思ったりw

ビーフ or チキン
で、たたみ掛けてきて、笑った笑った

ポークってガヤをどこで入れようかと
思っているうちに、入れそこなったw(アフォ)

今回のネタは、めっちゃツボにハマって
笑い転げてました

中盤が盛り上がりすぎて(えっ)
オチが弱かった気ががが(気のせい?)

「箱があったら入りたい」に繋げるのに
苦労したのかな?と邪推したり
テヘッ

といいつつ、このネタ好きだな~
また見たいなぁ~と思いましたまる

見れないけどな!


楽しかった!

日曜の昼間は、半分放置気味での特訓上げ

放置要素が高かったので
ログイン非表示でした

特訓元気玉を使って、右手強を周回

金曜ロードショーの
ヴァイオレット・エヴァーガーデン
を観ながら、倒した音が聞こえたら
『続ける』を選ぶという感じ?

いや~~~
ヴァイオレット・エヴァーガーデン
面白かった!!(そっち?!)

画像が綺麗はアニメで取り上げられてて
みたかったんだよ~!

U-Nextに登録しているけど
コレは無くて見れないから
映画(総集編?)を楽しみにしていました

元気玉を使って放置とか
ちょっと贅沢だったけど

スパスタ、ムチまも2がいいと
どこかに書いてあったので
この構成でGO!

オーブ以外の宝箱は無視して
ほぼ700超えだったので
放置でも十分だなと思いました

パラディンがカンストしたのでレンジャーに替えて
バイキ職だったので、開幕に紅蓮蝶のきり だけして
後は放置していたんだけど、1回だけ

801に!!

おおお!新記録~
ってなってました

コテツさんから
ヘルバトラーも美味しいと聞いたので
今度、ヘルバトラーでも試してみます

魔蝕の範囲がわからないけど
ムチが魔蝕の範囲外だったら、意外と美味しいかも?

検証~
 検証~

あ!

あと、今日(11/1)は
プク膝 5周年記念です!(宣伝)

いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる