目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2021-11-14 17:36:24.0 テーマ:その他

猫っていいニャモ♪のCMと魔塔とすごろく(1859日目)

コテツさんのイベント
猫っていいニャモ♪
の見学と、CM出演してきました

ぐだりんとのお笑コンビ(全力たぬきつね)は
ぐだりん主催の、和服(ぷく)の集いの前座で
新作をやるつもりでしたが

なんだかんだあって、ぐだりん主催の
おだんご団(集会イベ)と
和服(ぷく)(集会イベ)がコラボ!

両方ぐだりん主催なんだけどねw

で、このCMの台本を書いたのです

私のCM作成のコンセプトは
イベントを知らない人に
分かるように説明する!

和服(ぷく)と
おだんご団と
お笑いの説明をしつつ
2つがコラボで、前座ある・・・


説明どうしよう・・・(汗)


悩んだ結果

ぐだりんは和だし
カッコイイのが好きなので

和服(ぷく)は、任侠風に
「お控えなすって、お控えなすって」
と、口上から始まってお堅くいき

おだんご団は
スタッフ3人をまじえて
いつも、4人仲良しなイメージがあるので
三国志の『桃園の誓い』の前半をちょっと変えて

「我ら4人、生まれし日、時は違えども
きょうだいの契りを結びしからは
心を同じくし、空腹の者たちを救わん。」

「我ら、おだんご団!」
と、カッコよくキメて

そこに
「ちょっと待ったーー!」
で、ポカが乱入

という形式にしました

堅い → かっこいい → ぶっこわし

という流れ?w

ウケたと思う
白チャもいい感じでした
いぇい

いいにゃもですが
今回は新機能の優先表示を使っていて
めっちゃ見えた!!

どちらかというと、プレゼント品が
表示限界で、見えたり見えなかったりするやつが
あったくらいですwww

ゲストはトワログ(ブログ)の
トワさん!!

私、ブログはあまり見ないので
失礼ながら、知らなかったのですが(汗)

見学してて、お人柄のよさがひしひしと感じられて
先ほどブログみてきました(行く前に見ろ!)


体調がすぐれないようで、心配です
元気になって、再開できたらいいなぁ~
と思いましたまる

次回の出演は、すずらんさんこと
シチリアさん!?!!!

プクコレに出演依頼をしたら
快諾してくださった方です
テンション上がった!

こんなのも書いてくれたんだよ~
ttps://twitter.com/anno_negrogato/status/1386305590369001473

電報を打たねば!(そわそわ)

そんな感じで


集合写真をとって、撤収~
楽しかったー!

イベント前も、ひたすらやっていた魔塔

3~4時間くらいで30階まで行けると
どこかに書いてあったけど

3時間半やって、21階です
ノンビリやってるから、しょうがない

続きをやっていたら
アシムンから、すごろくのお誘いが!

週末すごろくだーー!!

アプデ直後でも、通常運転ですな!
こういうのいいよね!


悪夢に行って、いっぱい指輪貰ってw
エステラ人形と、コインも6万ゲット!


うまうま~
楽しかった!解散!

で、魔塔に戻る

フロアに行って、合成(進化?)させて
ふと横をみると

あれ!?!!

ティアちゃん!?!!!

隣にティアちゃんがいたーー!!
ビックリしたww

こういう偶然は嬉しい

魔塔じゃなければ、一緒に行こうになるのに
魔塔はソロだけだから
一緒に行けないのが寂しい・・・

挨拶だけして、続きをやって
30階まで行きました

カードをMAXまで育ちきるための虹が


足りない・・・orz


毎月リセットされるんだっけ?
ってか、不思議のカードは、8枚くらい持ってるので
これ・・いつまでかかるんだ(涙)

最近は、周回すれば金フェザーが手に入ったから
鬱にはなるけど、ひたすらやれば完成したのに

完成まで、何カ月かかるんだ状態に戻ったーー(涙)

修正はいるといいな
と、思いましたまる

がんばろっと!

いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる