目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2021-12-19 23:15:09.0 テーマ:その他

N1グランプリ見学(1887日目)

まとめて書こうと思ったら
文字数オーバーでしたww
ふへへ

N1の感想なので
読まなくてもいいですw

ゆたモナか さん
これ、ドリームマッチで ゆたポか でいいじゃん
って名前付けた真似かよ!!
って思っちゃったww
コンビ組むのも2回目だし、コンビとして組むなら
もっといい名前付ければいいのになぁ~と思ったり

試練行ったとき、何で点数が伸びなかったのか
と悩んでいたので、ちょっと偉そうに書いてみる
ごめんよ

ゆたPの家で一緒に見るという設定なのに
モナが放送していて、どこで放送してるんだ?
って疑問だったのと

2回目の席を立つときに
ちょっと・・って言って退場したけど
ゆたPの家なのに、ちょっと・・で
部屋の外に行くのが謎だった
勝手に家の中をウロウロしてるの?って思ったりw

モナの家にして
モナがお腹痛い(HP少なくして前かがみ)
テレビつけて、トイレに退場
裏でHP回復(テレビ出演)
戻ってきてお茶を出してなかったねで、再度退場
とかで、モナの家の隣の部屋でやってるとしたら
納得な流れだったなぁ

何でゆたPの家にしたんだろう??

あと私だったら、モナの家だからテレビにも工作してて
本物のドラクエTVじゃなかった
ゆたPが、ドラクエTV見たかったのに!
って怒って、録画してるから一緒に見ようで
最初のモナのシーンにして
録画したのは、さっきの偽放送じゃないか!
ってオチにしたかも

ゆたPのネタって元がいいから
私は、こうしたいという気持ちが大きくなりすぎちゃって(汗)
自粛しようかと思ったけど、ちょっと書いてみた
スマソ!

ティアてぃあ さん
面白かった!
歌と漫才のコラボを主軸にもってくるようになって
持ち味となって、すごくよかった
ティアちゃんの毒が、私は好きだーー!w

スー 一座 さん
冠婚葬祭の、「葬祭」から、葬儀をテーマにしたみたいだけど
冠:七五三、成人式など(元服)
婚:結婚
葬:葬儀
祭:お正月、お盆

で、葬祭 って言葉はないから、祭りじゃない
と、思ってみてたww
ごめん、細かくて!

ウルトラ葬! 灰っ!
は、ツボったww

百メンダコ さん
今までのネタで一番面白かった!
残念だったのは、客いじりに慣れてない所?

ただ、時間を気にする演目なので
審査員もそこは考慮して
協力すればよかったんじゃないかなぁ
「バーン」て言うだけだし・・

審査員がセリフを言わずに延ばしておいて
時間すぎてるは、ちょっとかわいそうだった

ただ、会場イジリをするなら
言わなかった場合の想定がされていなかったのと
受け答えに慣れてなかったのが残念だった!
面白かっただけに、もったいなかったなぁ

きんばりー さん
社長と専務シリーズ
くっそ笑った! これは10点!
って思ったけど、どこが面白かったのか
構成や話しのテーマ流れを考えたら
サブちゃんの「祭り」を聴くだけの話しで
これをあそこまで膨らませるのはもう天才としかいいようがなく
ちっとも参考にならなかったww
面白かった!!

アラモーズ さん
しぐさが全部、祭りに繋がっている
という、むりやりな設定からの
むりやり祭りに繋げていってて笑ったww
着眼源がいいよね!


N1の後は、シュンさんに誘われて
試練にいってー
パニガルムにも行って
めっちゃ楽しかった!

いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる