目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2022-01-19 14:13:53.0 2022-01-19 16:54:51.0テーマ:その他

パニガルム と バトエン忘備録(1910日目)

サブでバトエンをひたすらやっていました

全キャラ
印章と
覇者の心で1つ何かしら貰って
バトエンをかかげるのしぐさも貰って~

やっと終わった!!

ってことで、やり残していた
パニガルムやるぜ、やるぜ!!

今回の敵は・・・
エルギオス!?!!

初の敵かな??

立ち回りも耐性も分からないけど
とりあえず行く

よく分かっていないので、途中で貰える耐性系は
全部貰っておこう戦法デス

バトマスでいいかな?
と参加

訳が分からない~

一人死にまくる

周りは死んでいないので
泣きそう・・・

泣かないけどなっ!!

よくよく観察して
この攻撃は、ここ
こっちの攻撃は、ここに移動なのねと
死なない人の後ろをついて回る始末

攻撃していると死ぬし
攻撃するヒマがないのだが!

あうあうあ~

僧侶さん、すまぬ!!

なんとか周りの動きをみながら
立ち回りを学習

とりま周りが皆さん上手いので勝てた!

辞めたくなったけど
ここで辞めたらダメなやつ
と思って、もう1回!!

次は・・・
観察もかねて、魔戦で参加!!

死にまくっても、フォースブレイクを入れていれば
周りが何とかしてくれるだろう(他力本願)

弓で攻撃しつつ、死なない立ち回りを更に学習
大分死ななくなりました

死なない人は、本当に死なないので
もう少し学習したいかな

エルギオスは、最初は辞めたくなったけど
分かってきたら、ちょっと楽しいかも~


がんばろっと!

--- おまけのバトエン ---

上手い人は本当に上手い!

10キャラやって、感服する位に上手い人に
一人会いました

あれは、全バトエンの特性を
理解している人だな…

そこまでは、上級になれないけど

やってみて思った考察を
書いておきます(忘備録)

最下位(4位)にならない方法みたいな感じです

大事なのは
★と●を両方必ず選び
『攻撃を受けない』ようにする。です
※こちらの攻撃はミスでもOK

敵の攻撃が、例えば★に攻撃するのが多かったら
●になって、生き残るのです

こちらの攻撃が入らなくても
周りでつぶし合ってくれるので(セコイ)
ともかく、攻撃をうけるのが少ないと思われる
★か●を選んでチェンジ

8巡目から全部の攻撃が入るので
生き残ってる数が多い方が有利なので
ともかく生き残る

そして、8巡目用に
ミスが少ないやつか、攻撃力が強いのは残しておく

さらにそれぞれの特性を全て理解すると
相手にあわせて、自分のエンピツが決まるのですが
(眠りとか毒とか、メタル系へは連続攻撃をするとか)

さすがに、そこまではやり込んでないので
ボチボチと勝ち点稼いでいました

奥が深いけど、沼にはハマリませんでした
テヘッ

いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる