目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2022-03-25 14:53:17.0 テーマ:その他

イベント用写真撮影と、小さな歌の発表会とオガオ膝(1964日目)

先日の大道芸師語りは
全力たぬきつね(ぐだりんとコンビ)で
出演しましたが

出来がよかったと思っているので(個人の感想ですw)
リプレイその2をしようかと
プク膝の前座を企画

※リプレイその1は3/26開催
 コテツさんの白黒キャッツでやります

2組で開催すると、イベント時間が30分になり
告知的に丁度いいのと(30分単位でしか時間設定できない)
お笑に興味がない人たちへの紹介と
他の芸人さんも観てもらいたいので、さんふりさんにオファー

快諾していただき、告知用の写真を撮影!

皆、集まってくれてありがたや~
解散!

撮影の後は、うたかたさんの 小さな歌の発表会へ
行くぜ行くぜ!!

今回は、ゲスト2組+うたかたさん

全員、大道芸師語りのリプレイでした

感想を軽く書きます
ティアてぃあ さん
UAS を USAGI
にしての替え歌

USAは、ウサギになるのかー
ちょっと、目からコンタクトが落ちそうだった
コンタクトじゃないけどw

海賊+ブメ+バトルポーズ改が面白いなぁと
思っていたら、歌っていないほうが
そのしぐさで、踊っていて
2アカで歌パフォの難しい壁を
うまくすり抜けてて、こちらも感動
面白かったー

ゆたかさん&モルガナさん
いい加減、コンビ名決めろよという声が
あちこちから聞こえているような
聞こえないような(どっちやねん!)

ゆたPの選曲なのかな?
いつもノリノリの曲を選択するけど
今回もノリノリだった

アイスを食べながらゆっくり観ようと
ゴソゴソしてたのに(何をしている)

しぐさで盛り上げてと言われ
ぐぬぬ・・・

エンジョイダンスで放置しました(ぉぃ!)

曲は、ユメヲカケル

ノリノリで楽しかった!
(アイス食ってたじゃんという声は聞こえなーい)

うたかた さん
リン・レンの踊

adoさんの曲は、よく聞いてます
踊もよく聞いていました

歌詞が抽象的で難解なので
色々な解釈があるのですが

うたかたさんの解釈は
クラブとかで踊ってるイメージなのかな
と思いました


選曲の絶妙さと、しぐさで解釈が分かり
やっぱり、うたかたさんは凄い
と思いましたまる


撤収~

23時~はアムさんの
オガ男の膝を愛で座る会
久しぶりの開催だー!
やったー!!

いくぜ、いくぜ!!
テッテケテー

イッパイ座っちゃった(満喫)

久しぶりに見かけた方もいて
話しかける機会を狙ってたけど
誰かと話している事が多く
ウロウロしまくり(汗)


あー楽しかった!

アフターも楽しかったー!

終わってから、ぐだりんと
フェスタ・インフェルノにGO!

バラシュナ!
よくわからない!!(えっ)

聖守護者では行った事がないけど
無難な賢者で参加

ボロ負け・・・

ぐだりん、心が折れそうって言って撤退

しょうがない!
一人でいくべ!

魔法攻撃されまくったので
マジックバリア×2で
呪文耐性100になる天地でGO!

死にまくったけど、周りが上手い人達が多く
寄生して勝利!(ぉぃ)
やったね!

-- おまけの踊の解釈 --

いじめを受けた人への鼓舞とか
ネットの誹謗中傷・いじめに対するメッセージとか
失恋からの立ち直りとか
クラブでの踊りまくる様とか

あと、KOのワードと
ボクシンググローブを付けている画像で
戦う人のなんちゃらとか

色々と解釈はあるようです

私は・・・

合図を奏でてPrrPrrPrr
ほら集まって夜行だ

って部分で、夜行は百鬼夜行かな?
なんて思い
パララが、暴走族の音を連想させられ

親にかまってもらえず、グレた子が
暴走族の仲間と走る様が想像されちゃいました

半端ならKOも
族同士の抗争とか、覚悟とか?

東京リベンジャーズに影響うけてるなww
最近みたからなww
ふはは

歌詞から
自分なりの解釈をしてみても面白いかも~

おしまい!

いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる