目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2022-04-17 14:08:00.0 テーマ:その他

エスニックコレクションの司会をしたよ(1983日目)

ゆーだぃさん主催の
エスニックコレクションの司会をしました

定型9P(本当は10ページだけど減らしたw)
準備は万端!!

あとは、案内して
定型言うだけだー
って思っていたら


甘かった!!


いや~
司会大変だわ(汗)

22時30分開始で、開場は22時

見学者さんが入場してから30分あります

早く来る人と、10分前位から来る人がいて

開場と同時に来た方は30分座って待ってくれます

ステージ形式なので
案内の定型を繰り替えすだけだと


飽きない?


って思ったら、アドリブをしなければ!
と、妙な使命感が沸いてきて(汗)

まだ時間があるから
お茶とかトイレは今のうちに~
とか、定型にないのをしゃべりだす始末

ポカを持ち帰りたいと言われたので
「1億Gです」
っていったら、ずっとイジられるし・・w

新マイタウンの値段を
つい言ってしまった…(ぉぃ)

見学者さんと、お話ししたり
案内を言ったり

いい経験ができたと思います

楽しかったです

ショーは
6種族、それぞれ4組出場で

種族紹介(定型)+モデルさんに
ステージに出るタイミングで
いいね☆する係です

種族紹介(定型)をしたら
ステージ裏に行き
前の組が終わったらいいねするだけ

裏にいると、モデルさんの
パフォーマンスが見られない~

そうだ!
こんな時こそ2アカじゃん!

と、サブを起動して舞台見学(ぉぃ!)

パフォーマンスは見られるし
終わりのタイミングも分かりやすいし
ナイスだ!> 私!(自画自賛?)

裏では、会話は出来ないから
ジャンプしたり
モデルさんと写真を撮ったり


楽しかった~☆

↑は、フレさんと撮ろうとしたら皆集まってくれて
超~豪華になって幸せだった写真デス

集合写真を撮って~


終わってからもウロウロして~

開場すぐから、来てくれて
司会の応援までしてくれた方達と
挨拶&写真を撮りたかったから
探して、一緒に写真とって~


あと、サブっこで見学をしていて
どうしても一緒に撮りたかった
モデルさんに頼んで一緒に写真をとったり


フレさん達とも
一緒に写真とって~

超~満喫!!

幸せでした

--- おまけの天獄 ---

撤収後は、フレさん2人を誘って
天獄へ!!

お題を確認しないで、好きな職で行くフレと

お題を確認して、武闘家で行ったはいいけど
戦闘開始してから、武器を持っていない事に気が付くフレ


つまり、素手www


しかも、テンション維持の宝珠を付けていたから
テンションを上げた後、下げる事ができず
お題がクリアできなかったようで
※テンション10回上げのお題があった


くっそワロタww


戦闘中にフレチャで報告してくるから
笑いすぎて、辛かったww

余裕で勝利したよ!

あー楽しかった!!

いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる