目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2022-04-18 22:31:37.0 テーマ:その他

金策と、初心者さんと迷宮へ(1984日目)

ログインしたら、フレさんから
フレチャが!!

金策を教えてくれるそうです


マジか!?!


キラマラは3日で飽きた

職人の稼ぎ方は、昔教えて貰ったけど
10回位しかやっていない(ぉぃ)

日課10キャラは3週間ほど頑張ったけど
もう鬱になりそうで・・・ww


こんな私でも、できるのか!?


と、思ったけど、ノコノコついて行く

金策だから、日誌にやり方は書けないけれど
これは、できるかも?(なぜに疑問系…)


できたら、やります!!(ぉぃ!)


解散!
ありがと~~!!

日課をやりつづけて
ウンザリなので


サブの日課は辞めました(ぉぃ!)


で、グレン鯖1を久しぶりにウロウロしていたら
モグラを手伝って~
って呼びかけがあったので参加

武レベル63の方が4枚用意したから
倒して欲しいそうです

僧侶(ポカ)、旅、魔剣
で集合して、サクっと倒して解散~

もうちょっとだけ何か・・

と思ったら、メタキン3枚持ち寄り
の募集があったので参加

ところが!!
これがちょっと大変だったー

1名がまず、迷宮に入ってから
コインを忘れたそうで

迷宮から出るとPT解散されちゃうし
面倒なので

メタスラボスを替わりに出すよ
って言って、GO!

一回でて、2周目

あれ?募集主さんがメタキン2個だした

もう一人の人は出していないから
友達なのかな?

3周目
募集主さん、メタスラコインを2枚入れる

え??

メタキンでも、メタスラボスでもない!

指摘したら

素で間違えたそうで
結局、解散して外に出るww

募集主さんが慣れていないようなので
待ち合わせ場所を もこもこに指定したり
勝手に仕切り始めるポカ(スマソ)

募集主さんが、中々来なかったり
雑談して待っていたら

募集主とフレさんなのかな?
って思った方は全くの他人だったようで

え?募集主さんが
メタキン2枚入れた時に
何も言ってなかったのはなぜ?
と思ったり…

やっと、本来の募集主さんが
戻ってきました

PT組んだら、今度は
コインを出さなかった人がログアウト


え???


回線落ちだと、固まったりするけど
普通に会話した直後に落ちたので
ログアウトっぽい・・・

え?メタキン1枚のために抜けた???
いやいや、回線が悪いって言ってたけど…

と思いつつ、募集主さんを含めて3名で待つ

待ちながら雑談していたら判明


募集主さん、めっちゃ初心者でした!!


メタスラボスコインを知らなかったー!
ワラウwww

メタキンの持ち寄りの仕組みと
メタスラボスコインの交換場所を説明したり
15分まったけど、落ちた方は戻ってきませんでした

しょうがないのでサブを起動して
ログアウトした方の代わりに参加して
残り2周をやりました

募集主さんは、爆裂をもっていなくて
Aペチだったのも判明

もう一人の方が、色々と教えていました
優しい世界

初心者あるあるよね~
と、面白かったけど

4周だから、30分かからないかな?
とおもっていたのに、1時間以上かかったのが


深夜で辛かったーー!


ログアウトした方の、名前とIDと時間は
メモっていたので(えっ)

解散後は、回線落ちか、故意のログアウト(詐欺)か
調べてって通報して就寝~

初心者さんには、親切にして欲しいず~


ねむねむ~~~

いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる