目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2022-04-25 15:13:58.0 2022-04-25 15:14:46.0テーマ:その他

最低限だけやって、寄り道寄り道~(1989日目)

昼間にちょっとだけIN

週課、達人クエ、エピソード台帳を受注
チムクエもあと少しでレベル上がるからと
ちょっとだけやり・・

ログアウト

5月にプクコレをやるので
準備を色々としています

前回の開催後~今までで
プクコレに出たいとか、でてもいいよ
って言っていた方に、連絡をしまくって
出演の可否の確認をしたり

いつも、1名だけはスカウトするのですが
誰かいないかなぁ~と探して
日程が合わず、断られたり(TT

そんな事をしながら
今度、歌イベに出演することが
裏で決まったので(えっ)

どの曲にしようかと、調べまくり

記念回みたいなのに、心惹かれたのは
ちょっと、グッとくる童謡(ええっ?)

童謡ってどうなん?
しかも、明るい曲ではないし…
って思いながら

いい曲なんだよなぁ~
と、グルグル

これ表現するの難しくね?

やる、やらないは別にして
表現するとしたら、こうかなぁ~
と試行錯誤をしはじめる始末

いや、ちょっとまて!!

歌イベの前に、プク膝とプクコレと
飛竜花火もあるのに!?!

なぜ、いまやるのだ!?!?!
と思いながら、せっせと歌を聴きまくる

もう1曲、やりたい!って思った曲は
7thで歌いたいなぁ~と思ったり・・・

完成させて売り込みにいくか!?
(違うだろっ!!)

寄り道が過ぎる・・・orz

実は、一人芝居もやりたくて
頭の中で構成とあらすじは出来ているけど
それも手つかずだし

やりたい事は多いけど
やれる事は少ないの~
なんてね

サボらずに、やればいいだけなんだけどね!

9月頃に、やろうかな・・・
一人芝居(退路を断つ意味で、ここに書いてみるテスト)


結局、曲聞いて、試しの定型入れて
ログインして、別キャラで見学させつつ
客観的な見え方を確認してみたり・・・

プクコレの準備しなきゃなのに
何してるんだ!?!
ってなったけど

寄り道は楽しい~
(現実逃避じゃないです)

童謡は、お祝いって感じじゃないので
もっとアップテンポで惹かれる曲があったら
そっちにするかもだけど

創作活動は楽しす~


--- おまけの布教活動 ---

Twitterのトレンド入りしていた
売れっ子まんが×うつ病漫画家
という漫画を読んでみようかなと思って
読み始めたら、止まらね~~!!
ヤバイ!(語彙!!!)

何周も読んでるってコメみて
そんなに!?
って思ったけど

読んだら周回したくなる気持ちが
分かりみすぎる

鬱ってこういう事なのか
と勉強になったり

漫画なのに小説みたいな感じで
受け取り手に想像の余地がありすぎるし

画面の隅々まで見たり
コメントを読むと、そうなのか!
って新たに気づかされたり

ゾクゾクする~

もう3周しているんだけど
10周くらいしそうです(汗)

気になる方は
無料で公開されていますので、ぜひ!!
(布教活動)

いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる