目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2022-06-04 12:41:00.0 2022-06-04 21:28:57.0テーマ:その他

サプライズ失敗・・・orz(2023日目)

コテツさん主催の
猫っていいニャモ♪
が、第100回でした!!

CMが少ないと言っていたので
ほぼ毎回、CMをしていました

100回のお祝いCMをバレずに
やるなら、私だ!!!
って思って、申し込み~

飛竜花火のCMも頭をよぎったけど
100回記念は、今回だけだしね!

で、定型を作って
読み返してみる

なんだかなー
空回りかなぁ~
って思い始め

やっぱ、辞めようかな
とか思い始める始末

28日のキャッツショーの時に
他にCMいたら、辞退したい
と言い出してしまったけど

2つCMあったら
嬉しくなるのに
って言われて、猛省

そうだよね
辞退とかヒドイよね!!

反省して
めいっぱい盛り上げる!!o(炎_炎)ゴッ!
と、決意を新たにして
考える・・・

一人じゃ限界があるから
誰かに協力を頼もう!!

と、悩んで閃いたーー!

天から神降臨~~~!!
いぇあ~~

ほんの数日前に、ミワミワさんから
紹介されたチトさん!!!


いいニャモ青猫隊だ!!!


急いで、連絡!!
あとのメンバーの
チュシャネコさんと、サケチャヅケ
さんの日程の調整をお任せして

4名用に台本を書き替える

思いついたのが29日だから
本番まで5日しかなーい!!

オープニングをパクって
ニャモさんパートを私がやるとして…

チトさんと、打ち合わせをしまくり
バタバタ

皆が集まれるのが、前日だけだったので
2日の夜に、皆で集まって
その場で、定型を入れて貰って
練習して、あーでもない、こーでもない

やっと完成!

現地でも練習したい!!


コテツさんが、22時30分頃
現地に行っていたようなので
(同行は見ていた)
多分もう来ない!
と、踏んで、皆で練習していたら・・・


ニャモさんがーーー!!
 帰ってきたーーーー!!!


ギャーーー!!!

慌てて、奥に隠れるポカ

固まる3名

何だか分からない
言い訳を始める3名
くっそワラウwwww(失礼なやつ)

そこで感づいたニャモさん

周りを検索したと思われる

ニャモさん「優先表示にする?」>ポカ

ぐぬぬ

サプライズがバレターーーーー
。・゚・(ノД`)・゚・。

ほぼ毎日、チトさんと打ち合わせして
前日(バレた日)は2時間半位も練習したのにー
ウワーン 。・゚・(´□`*)・゚・。

立ち位置を確認したら
さっさと撤収すべきでした
反省!

優先表示には、してもらえたので
本番は、ポカもよく見えた事でしょう!

コテツさん(ニャモさん)は
飛竜花火のCMだと
思っていたらしく(ツイで見かけた)

ジジさんも偶然、会場に来ていたから
バレていなければ
最高のサプライズになったのにぃいい

ショボン (´;ω;`)

当日は、ニャモさんパートの
セリフをオープニングをガン見して
ログを見ながら、定型を若干修正(何をしている)

オープニングのやり取りだけは
失敗できない!

ドキドキしながらの
CM開始

いいニャモ青猫隊が
オープニングを始め
会場は??状態に

ニャモさんパートでポカが舞台へ

「乱入者が」って言われる!?!
私のCM枠だーー!ww

オープニングの後は
答えが100になる問題を
一人1問出す

ゲストを置いてけぼりにしてはいけないので
ヲルカさんを絡めた問題も出して~

ラストはニャモさん問題

101匹のニャモさん
1匹、行方不明だ!?
今、何匹?

案の定100の答えが多い!

「ニャモさんは
  オンリーワンだよ!
なんで100人も
 いると思うんだよ!」

と、オンリーワンを主張して

100回おめでとう~
で締めくくる流れ

最後に、青猫隊も1言ずつ
何か言いたい事があるかもと思って

自由に一言って頼んだら

「何か一言!ってポカさんが言えって言ってた」
と言い出すチェシャネコさん!?!!
ワラウwww

皆、自由だな

前日は、練習だけになると思っていたから
日誌は、大富豪について書いたりとか
色々と画策してたのに残念無念

でも、会場に来てくれた人達は
おお!
って、なっていたし

CMすごかった
という反応もあったので

成功だと思っておこう!!

次からは、サプライズは万全を期します


楽しかった!!

最後になりましたが、協力してくれた
チトさん、チェシャネコさん、サケチャヅケさん
ありがと~~!!

前日深夜まで付き合わせてしまったけど
いいCMになりました!!
Special thanks!
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる