目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2022-07-21 17:43:41.0 テーマ:その他

キュララナ海岸イベのパタプラ君(2069日目)

キュララナ海岸イベをやろうとログインしたら
トラシュカが目の前だったので
つい、トラシュカにwww

トラシュカ好きすぎて
トラシュカ中は
浮き輪装備でずっといますが何か?

ずっとやっているのに
サブの記録を抜けない悲しみ~

キュララナ海岸へ行かねば!

ってことで、テッテケテー

福引き以外の景品は全部貰いました
満足!!

そして、大好きなパタプラ君に会いに行く


ペーペスの次に好きなプクリポです!!

パタプラ君って誰よ?
って方のために、解説します!(えっ?)

浮き輪でプカプカ浮いているプクリポ君ですが
ちょっとずつストーリーが進んでいるのです

文字数がいっぱい余っているので
今年は、全部紹介~

------------------------
2013年と2015年のイベント時の台詞

「こうして プカプカ浮かんでいると
 何もかも忘れられて 気持ちがいいよ。
 親方から借りた 借金の返済とかね……。

------------------------
2014年のイベント時の台詞

「こうして プカプカ浮かんでいると
 何もかも忘れられて 気持ちがいいよ。
 妹にねだられてる 高い宝石のこととかね……。

 「ふくびきで特等が当たって 親方の借金を
 完済したまでは よかったんだけど その後
 生き別れの自称妹が 押しかけてきたんだよ。

 「あ~あ。夏が終わったら めんどうな現実と
 向き合わなきゃ いけないのかぁ。
 このまま どこかに流れてっちゃおうかな……。

------------------------
2016年のイベント時の台詞

「こうして プカプカ浮かんでいると
 何もかも忘れられて 気持ちがいいよ。
 目前に迫る 家の 立ち退きのこととかね……。

 「いきなり押しかけてきた 生き別れの自称妹を
 追い出したら その時 家の権利書を
 持ってかれちまってね……。

 「あ~あ。夏が終わったら めんどうな現実と
 向き合わなきゃ いけないのかぁ。
 このまま どこかに流れてっちゃおうかな……。

------------------------
2019年のイベント時の台詞

「こうして プカプカ浮かんでいると
 何もかも忘れられて 気持ちがいいよ。
 ついに 強制退去させられた 家のこととかね。

 「心機一転 新居に引っ越したら となりから
 ドンドン壁をたたいたり ガッシャーンと何かが
 割れるような音がするんだ。ぶ…物騒だよなぁ。

 「あ~あ。夏が終わったら めんどうな現実と
 向き合わなきゃ いけないのかぁ。
 このまま どこかに流れてっちゃおうかな……。

------------------------
2020年、2021年のイベント時の台詞

「こうして プカプカ浮かんでいると
 何もかも忘れられて 気持ちがいいよ。
 引っ越し先の 怪奇現象とかね。

「よく 隣の部屋から ドンドン壁をたたかれたり
 何かが 割れるような音が するんだけどさ。
 じつは 誰も 住んでないらしいんだよね。

「あ~あ。夏が終わったら めんどうな現実と
 向き合わなきゃ いけないのかぁ。
 このまま どこかに流れてっちゃおうかな……。

------------------------

今年は…

是非、話しかけてあげてください

キュララナビーチイベントは
これが楽しみなのですよ~


--- おまけの浮き輪 ---

トラシュカ中、ずっと装備している
ドラゴン浮き輪


海に入ると浮力で…


顔が埋まる!?!!

息が出来ないじゃないかっ!!

おしまい!

いいね! 30 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる