目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2022-08-19 13:15:00.0 2022-08-19 13:26:02.0テーマ:その他

ゴリラと転生モンス(2094日目)

転生モンスフィーバーらしいので
どこに居るかを調べました

フィーバーモンス以外の
転生も調べたけど、途中で飽きた(ぉぃ)

とりま、転生フィーバー
行くぜ、行くぜ!

どうせなら、誰かを誘おうと思い
フレ一覧をみたら

ミワミワさんと、リューと
こがもさんが3人組んでる!?

3人いるから、ちょうどいい!

フェスタ・インフェルノ(ガルドドン)中
らしいので、終わるまで時間をつぶして

現地に行き、そっと隣に立ってみる
(声かけろよ!)


速攻気が付かれた(そりゃそうだ)


転生モンス狩りに誘ったら
何それ?美味しいの?状態
ショボン

転生モンスは人気ないのかな?(汗)

それより、フェスタ・インフェルノに
行こうと誘われた

ふと職みたら
魔戦・デスマス・賢者
私、賢者で普通に行けるんじゃね?
って思い、聖守護者に誘う

戦闘好きじゃありませんよ?

4人で、ゴリラ1にGO!

多分、リューと、ミワミワさんは
慣れていない感じ?

立ち回りの説明しながら
グルグル行く

何度も行く

驚きの白さ

でも面白い!

何度も行く

すげー白いが
 すげー楽しい

いつか、このメンバーで
4が倒せたらいいなぁ
なんて思う

やっているうちに
段々と感覚が戻って来て
良い感じに動けたとは思う
満足!

解散!!


さて・・・転生モンスだ

1回断られると、人気ないのかな?
って思って、誘えなくなる派です

なので、サブっこを連れて
いくことにしました

保険(?)で、フィーバーの魔法は
ポカだけが受けました

いくぜいくぜ!
テッテケテー

転生が出やすくなる香水を
ガブ飲みしてGO!

あれ?
出ないなぁ~

ナスビナーラを何体か倒して
気が付きます

あ!職の証!!!

まもの使いで行ったのは
まもに転生遭遇率UPがあるためですが

証が転生遭遇UPなのに
証を付け忘れてた!!
ヤバヤバ

証を付けたら、1発でヒット!!

でも、レアドロ落ちない・・・

もう1回アタック!
また転生でたー!!

証を付けただけで
かなり、転生が出やすくなりました
全然違うよ~

でも、レアドロが出なーい!

大ナスビナーラのレアドロ品
ハスのランプの作り方が欲しい~!!
(道具鍛冶職人用レシピ)

でも、出ない(T▽T

やっぱり、レアドロUPの盗賊が欲しいよなぁ~
って思って、サポの盗賊を出したけど
盗まずに速攻攻撃しやがる
くそう

って事で断念!

次だー!

で、思い出した!!

幸運のおまもり付ければ
若干変わるんじゃね?

これが・・・すごかった

ドロップ品が
ほぼレアドロに変わったww

って感じで、通常ドロが欲しかったら
幸運のおまもりを外して~とやって

8体、見破って倒した所で時間切れ~

全部で10体がフィーバーなので
あと2体!

だけど、サブっこがストを進めないと
行けない所にいるやつが1体いるので

残り1種類だ!

サブっこに
フィーバーの魔法をかけて
まもにチェンジ!!

保険のため、ポカだけ魔法をかけてもらっておいて
よかった、よかった

ラスト1(本当は2)も
転生モンスを見破って、倒して終了~

そして・・・驚愕の事実が!!

転生祭りだし、もしや?
と思って、みたら

ハスのランプの作り方は


200Gだった・・・orz


皆、倒しまくってるのねwwww

転生祭りのレアドロ、通常ドロの
レシピ書は、どれも200~300Gでした

目的の品が出るまでアタックせずに
転生モンスを見破り&倒すだけにしたら
30分かからなかったんじゃないかな

まいっか!

レアドロ品の
天狗のかんむりも
壁掛けユキフルの長靴も
1発で出たし

2アカだったので、諸々2つずつゲットできたし
よかった、よかった

--- おまけの宣伝 ---

明日(8/20)は、アルさん主催の
冒険者たちの夏祭りです

ポカは、オークションします

挙手制で、早い者勝ち!

落札金額は1~1000Gです

良い物もちょっとは出すので(ちょっと?)
見に来てくれると嬉しいです


よろしくね~(宣伝)

いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる