目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2022-08-24 15:16:05.0 テーマ:その他

シンプルオークションとレグナードの像(2099日目)

コテツさん主催の
シンプルオークション
が久しぶりに開催されました

1年ぶりだそうで
これは、行かねば!!
テッテケテー

出品希望者は1人ずつ前に出て
しぐさを1つする

そのしぐさに名前を付ける
(皆、白チャでワイワイ言う感じ?)

出品者が気に入った
しぐさ名を落札(決める)
という、しぐさ大喜利みたいなイベントです


全員好きに参加できるから
めっちゃ楽しい~

1商品目の『天灯赤』
※灯籠がフワフワ浮くヤツね

これ10周年のやつと一緒に出たやつだ
って思ったので

「11周年目から使えるやつ」
って言ったら、見事落札
やったー!!

一個も落札されないと
ショボ~ンってしちゃうから
最初に落札されると気が楽になるよね

と、思ったら
気を楽にしすぎたのか
この後は1個も落札されず・・・orz

コテツさんのツボには入ったのか
白チャで繰り返して草生えてたから
満足したかなww

最後は、出品者もやりました

ドラけしシャワー!!

スライムに絡めてくる回答が多かった中

「全財産シャワー」

えっ!? ちょっとまって!

ゴールドシャワーじゃなくて
消しゴムをばら撒いてるんだぞ!?

と、思ったら
妙なスイッチが入ってしまい(えっ)
選んでしまったwww

あー楽しかった!


次は、しぐさが5個位増えたらとか
1年後と言わず
またやって欲しいず~

印章が増える事が多いから
最近しぐさが増えないよね~
と、グチってみる

解散後、ミワミワさんから
日課があるよーって声をかけていただく
やったー!

そこから

フェスタ・インフェルノ祭りなので
シュンさんと、ゆたP(サブ)も誘って
レグやってー


カード期限切れ間近のアンドレアルやってー


ミワさんから貰った日課を皆で消化して解散!

楽しかった!

フェスタ・インフェルノ祭りで
レグの像(庭)が貰えます

サブでも欲しいず~
テッテケテー

サブっこは、できる職が限られています

敵は、レグナード

職レベル100以上じゃないと
参加出来ない仕様付き

僧侶ができる:3キャラ
旅(ブメで遠距離攻撃)
天地(カカロン+遠距離攻撃)
スパスタ(ボデーガード呼んでムチでピシピシ)

と、なんとなく、スレスレな感じで進み

残りは、バト2と戦士1の3キャラ

さて、こまった・・

まずバトだー!

ハンバトで
ラウンドインパクト(離れた所から攻撃当たる)
プレートインパクトで、重さと守備力下げて
困った時には、スタンショット?

で、何とか、おじゃまにならない程度には貢献

あとは・・・戦士・・・(滝汗)

レグに戦士で行っても
上手く立ち回れる気がしない

他の人がタゲの時はいいけど、エンドで離れないとだし
行ったり来たりしただけで終わりそう

僧侶のレベルが83だったので
あと、17上げて100にするか?
ペアメタルにGOだーー!

と、なんか理性を失った考えになって
ペアメタ周回をし始める始末

ところが、深夜に回線切れてしまい
ログインできないー

こ、これは…


やめとけってことかな?www


って事で、就寝しました

1キャラだけ、受け取れなかったけれど
しゃーないかな

今日は、レロだーー!

これこそ、どうしたらいいんだ!?!!!

まぁ、8人でバタバタやるから
大丈夫かなぁ~(他力本願)

いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる