目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2022-08-31 16:08:11.0 2022-08-31 19:48:00.0テーマ:その他

白黒キャッツショーに出演と昭和の香り漂う歌の会見学(2106日目)

久しぶりに、ショートコン太郎で
白黒キャッツショーに出演しました

前回は、コテツさんの披露宴(2022.2.27)
だったので、半年ぶり!!

間が空きすぎたーー!

最近の白黒キャッツショーは
出演したい人が多いから
あっとい間に埋まる

コテツさんは、多かったら
時間を延長するだけ
って言ってくれるけど

4名埋まっていたら、次回でいっか
とか思っていたら、こんなにあいてしまったー

Ver6ネタは、早めにやらないと
なんのこっちゃになりそうなので

6.0のネタを入れときました

すでに、なんのこっちゃ
だったかもしれなかったけどねw
はっはっは

強戦士の書は
全滅してもHP・MPが全回復するので
宿屋扱いをしたり

ファラザード城で
ナジーンの部屋を見つけ

イルーシャの部屋があったりで
あれ?ってなったので

5大陸で、城に個人部屋を貰ってる人達
(スピンドル、マグナス、ハネツキ博士)
に置き換えて、分かりやすくした(つもり)

盟友なのに部屋がないっ!

で、終わらせようと思ったけど
それだけじゃ弱い気がしたので

エイドスさんは叡智の冠なのに
洞窟に住んでるってどういうこと?
を追加しました

あとは、Ver6.0のネタなので
Ver6をやっていなくても
なんとなく分かる感じにフワッと作ったつもり

他の方の感想を軽く

百メンダコ さん
職人ネタ

裁縫職人で、セラフィとかの女の子の
結晶化衣装の布を再利用して大儲けとか
発想がスゴイwww

ランプ錬金では
レアドロ皮手袋を作ろうとして…

パルプンテで期待したのに毒Gがついった!

あれ?
と思ったけど、黙っていたらルームで
腕に毒ついたっけ?って発言があり

毒は、頭と体下だけだよねー
って言ったけど

今思うと
攻撃時○%でどく・猛毒
は、腕に付くから、そっちだったのかなぁ~
スマソ

さんふりーず さん

10周年記念のアンルシア衣装を着ていて
くっそカワイイ!

これだけで反則!!

アンルシア2人の会話なのに
違和感ないのも凄いし

ガヤが言ってたけど
給湯室のOLの会話っぽくてまた面白い!!
くっそワロタw

月刊勇者8号 読みたいです

ザ・白黒キャッツ さん

28日、大道芸師語り(本家)、今回
と、全部変えてきたらしい

ええええーー!
今回しか、みてないーー
ショボン

ルームで、今回の方が分かりやすくていい
って感想があったので、ヨシとしよう

ドラクエ10の英語名と日本語名ネタ(?)

元の名前と、ボケの名前
次から次へと、違うパターンで出してきて
すごいす~

私は、余計な事を色々考えてしまうので(えっ)
ネタに入り込めず
自分の性格を恨みつつ観ていました

よけいな考えの例:

ねこまどう → ウイッチ キャット

ウィッチは、魔女(魔法使いの女)なので
ねこまどうは、メスだったのかー!とか?w

※男の魔法使いは、ウィザード
※つまり、オスねこまどうは、ウィザード キャット

ということを1定型で言っていた間に
考えているので、次に頭がついていかない
アフォの子は私ですww


あー楽しかった!

ルームで、皆がオアシス、オアシス言ってます

え?
昭和の香り漂う歌の会があるの?

観たいーー!

って事で行くぞー!
テッテケテー

再演があるので、ゲストについての感想は自粛

ニシゴンさんの替え歌は
歌詞がスッと入ってくるのがすごい

母音を意識してるのかなぁ~
すごいよねー

最後の曲が、モロにツボリました
ウルウル

初心者の私をよく迷宮に連れて行ってくれたフレさんも
大好きだった、チムリダさんも
落ち込んでいた時によりそってくれたフレも
仲がよくなって、毎日のように遊んだフレも


今は、ほぼINしてこない


フレ一覧にはいるけどね
ショボン (´;ω;`)

そういう歌じゃないハズなのに
そんな事を思って、ショボショボリンになっていました


毛がペタンコのショボってなって
撤収~

デルメゼいこっと!

像が欲しくて、サブっこ含めて頑張りました

フェスタ以外で行った事がないので
少し学習してからの参加
でも、軽い学習だから、全然覚えきれてない(汗)

徐々に学習していき、8キャラ分ゲット!

さすがに、バトでは行けないなぁ~

紙装甲だし、慣れていなさすぎて
足を引っ張る予感しかしないので断念

インフェルノ入り口で、集まっている人たちの
白チャが聞こえてきます

(駄目だったみたいだけど)
また、インフェルノあったら
このメンバーで集まって、次こそ倒したいね

って話していて
心がホワホワ~~

ちょっと嬉しくなって就寝~

あ!

明日はプク膝ですよ~(宣伝)

いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる