目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2022-11-20 14:26:22.0 テーマ:その他

D1に出演しました(2154日目)

最近、本当にやる気がダダ落ちで
日誌をサボっている訳ではなくて
ポカでのINしていない毎日

昨日は、コテツさん主催の
お笑いイベントのD1があったので
INして出演~

※D1とは
お笑いの出演者が演じて、審査員の感想はガチ
得点は、ダイスという
ゆる~い審査員形式のお笑いイベ

お互い素人だし、得点つけるのは
胃が痛いよねw

といいつつ、来月はN1が開催
得点をつける審査員形式イベがあるけどね!

D1、N1は大体11月と12月に
開催されていて

今年はどうする?
って、ぐだりんに聞いたら

どっちも出られるとの事

ちょっ!!!

どっちか、コン太郎にゆずれ!
って言ったら、コン太郎(ピン)の出演は
D1になりましたとさ

そんな感じで決めたのはいいけど
ネタを何にするか・・・

実は、コン太郎の次のネタは
モンスター図鑑を元に広げたものにしようと
ネタを集めていました

が!!!

N1は、お題があるのですが
12月のテーマは、魔物(orモンスター)

・・・・被ってる(ーー;;


ここでやったら、アカンやつーー!!


って事で、悩みに悩み
普段は、ドラクエあるあるネタだけど
リアルネタ(?)にしました

違うのも混ぜたけど
ドラクエから離れてやってみました

いつもは、これネタになりそう!
とか、面白そうなのをネタ帳に書きためたり
頭の片隅に入れてたりしてるのですが

N1のネタ発表が最近で
急遽すぎて、全然ネタがなーーい!

やばいやばい
と、気が付けば当日

必死になって当日作成&完成!!

あぶね~~

ただ、普段やっていないネタというのもあるし
急遽集めた感じで、まとまりが無かった気がする~
次回(あるのか?)の反省点だな

リアル系ネタなので
タイトルから、どういった内容なの?
って思わせる形式に出来たのは
作ってて楽しかったです

(例)
ショートコント:怖い

医者「あっ」

とかね

ホラー?って思わせてからの
全く違う笑いに持って行けたのは
自分的には大満足でした
(自画自賛じゃないYO!)

怖い2の
温泉旅行に行ったら
ロビーにコナン君一行が居たとかも
結構お気に入り~

ウケがよかったので
大満足でした

たまには、ドラクエから離れたネタもいいかな
と思いました

ネタを集めるって思ったら
日常生活も楽しくなりそうだしね(どゆこと?)

演者の感想はメモったけど
今回はメイキングにしました

ちなみに、ペットネタで

何を飼ってる?って皆で言い合って
中の一人が

「牛・・・?」

って言ったのは
私のリアルフレが言った実話でしたw

牛がいるの!?
ってビックリした思い出

「それ家畜っ!!」
って言ったのは、別のフレでした

今、思い出しても
見事なツッコミだったな(そこっ?)


あー楽しかった!


この写真は、舞台裏の待機場所で
出演が終わったきんばりーさんと
挨拶した所をパチリ

※挨拶が終わった所だけどねw

いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる