目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2022-12-09 14:06:51.0 2022-12-09 17:36:33.0テーマ:その他

万魔とお買い物(2164日目)

ブラックフライデー、何か買いました?

フレさんが、私が何を購入したかを知りたいそうで(えっ)
ご報告

1個だけ購入しました

Echo Show 5 (エコーショー5) 第2世代 
スマートディスプレイ with Alexa、2メガピクセルカメラ付き

いわゆる、アレクサ!のやつです
モニターも付いててカメラも付いてる便利物

8980円が…2980円でした!!

初めてショップで買う人は
1000円引きだったので
1台目は、1980円(ええっ?)

家族が(1980円で)買って、自慢してきて
見たら、いい感じだったので
私も購入という感じ?

使い方を覚えないと
思った回答が得られないけど
いい感じです

思った回答が得られなかった直近は
三杯酢(酢、醤油、砂糖)の割合が知りたかったので
「アレクサ、三杯酢の作り方」と聞く

→ 『三杯酢は、酢、醤油、砂糖を混ぜたものです』

知ってるわっ!!!!
という感じ

ブラックフライデーじゃないけど
今年買った当たりは2つ

フレも買ったらしい
ナノバブルのシャワーヘッド

頭皮がスッキリしていい感じ~
高かったけど!!

 高かったけど!!!

シャワーヘッドは壊れる事は
あまり無いと思うので、高かったけど(3回目)
満足かな

もう1つは、ルンバ!

かなり前に、掃除機が壊れた時
ルンバと、ダイソンで悩み

コップが割れたら、ルンバはダメじゃね?
って言われ、ダイソンにしましたが
未練タラタラ

ジャパネットでかなりお安く売っていたので
衝動買い

外出前に準備して、家に帰ると綺麗になっていて
大満足

母に自慢したら(自慢するなw)
母の友人は、掃除の度に
床を何もない状態にするのが大変で
捨てたそうです(捨てるならくれと言いたいw)

あまり床に物を置きたくない派なので
そこは、問題なく?って感じかなぁ

ウチは、クッション5個を棚の上にポイポイッ
延長コードは1つだけ床にテローンってなってるので
巻き込み防止で、棚の上へ
ゴミ箱は、1つは棚の上
大きいのは、フロ場へ退避w

掃除が終わったら、元に戻す
これを面倒と思うか、どうかかな

という事で、今年の大きな買い物でした(挨拶)

挨拶ながくなったので、日誌は短めに・・w

毎週恒例の万魔へ
ぐだりんと、モナとGO!

エピソード台帳や達人クエのお題を
色々やって一段落したところで

ぐだりんが、エビプリの残り時間がー
と言ったので、ロコーニョさんを誘って
4人でGO!

ついでに、ムドーも!ってモナがいうので
ムドーも行きました

な、なんと!!

エビプリでは、3個も現物が!!
ムドーは1個現物が!!!

現物Dayだった!
ウマウマ~

エビプリは、やっとリーチになりました

まだリーチかよ!って声は聞こえなーい

いつもは、破片1個ずつだったりなのに
ツイてる日だったなぁあああ

うれしす~

あと、咎人の新しいやつ
なんか分からないけど勝った!


満足満プク
 カラ揚げパクパク~

いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる