目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2023-02-01 16:29:11.0 テーマ:その他

メガネでジャージで謎解き(2201日目)

メガネでジャージ部(部?)
皆の都合を合わせたら、メンテ前日となりましたが
皆で謎解きに行ってきました

9名が集まったので
3人×3組での協力プレイ


謎解きは、第9回 ドワチャッカ・プリンセスの
なすゆべし さんが作ったもの

住宅地全体が、会場という感じ?

めっちゃ面白かった!!

今まで2~3回、謎解き系のやつを
やったことがあるけど
ダントツで面白かった!!

無理な所がないというか
答えを聞いて
え?ってなるところが無い!!

すごいす~

あおい ちゃんが、なすゆべしさんに
皆で行くねと伝えたところ
なんと!現地に来てくれて


謎が解けないグループには
ヒントまで出してくれて
最後までサポートしてくれるという
すげえええええ

やさしいいいい

しかも、集まって挨拶して
写真撮ってる時に、
ヴェリのリーネの所で売ってるから
ラウンドメガネして
って頼んだら、快諾wwww


しかも、プリンセスの衣装に
メガネ付けてるし!!

それでいいのか!?
 プリンセス!?!!

いや、頼んだの私だけどw

ノリがよくて、すっごい優しくて
いい方でしたー

ジャージでメガネ部は
オタクの集まり(というテイ?)なので

なすさんを推し活する!
って、皆、騒いでました!

今日の私の日誌も、推し活かも~

私は、じゃきやま さんと
メルシーちゃんと組ました

じゃきやま さんは
謎解き大好き!と言っていて
めっちゃすごかったー!

前半は、ほとんど解いてくれました

私は、書面(?)系の謎より
複合してとか、まわりを組み合わせての
謎解きが得意だということが
今回ので分かった!

後半は、かなり貢献できたんじゃないかな

最後は、メルシーちゃんが解いてくれて
達成ーー!
やったーー!!

ともかく、バランスよすぎて
サクサク解けて、1番のり~

2組目が解けるより、40分くらい早く攻略しました
はやすぎwww

3組目は、更に40分後だったかな

正確には覚えてないけど
1時間位で解けたと思う(エッヘン)

終わった後も、皆で雑談していたから
全然待った感じがしなくて
楽しかったあぁああ

という謎解きは

ガタラ 古代 7517ー1
で、できます!

めっちゃお勧めなので
アプデの諸々が落ち着いた頃にでも
是非、行ってみてちょっ!

一人で行くより
2~3人で協力して行くのがお勧めかも~


あー楽しかった!

解散後は、サブっこの10周年記念くじ集めをしつつ
セラフィが出現しているのをみつけ、会いに行く!

出現情報が出るのマジ神!

やっと、全10キャラで
セラフィーゴーグルゲット完了しました(えっ?)

これで、7不思議、フォスティル、セラフィ
全10キャラで卒業です!
いぇい!

そこ!
 アフォって言うなぁあああ!!

いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる