目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2023-03-30 19:10:45.0 テーマ:その他

書く事がないから、本の紹介をしている訳ではない・・はず(2241日目)

先日の日誌のコメントで
シルさんから

----
元ネタは映像化されていないのかなー??
映画とかであったら観たいな~
前に勧めてもらった
世界から猫が消えたならも凄く良かったからさ
----

ってコメントを貰いました

世界から猫が消えたなら
は、勧めてないけどな!!
(ウクレさんのお勧めでしたw)

で、何かないかなぁと考えました

猫の映画、泣ける映画
どちらをご所望か分からなかったので
猫の漫画を紹介してみようかな(映画どこいった!?)

「猫と竜」お勧めです!

1巻の触りの部分のネタバレをすると
(ネタバレNGな人はバックでヨロ)










魔法がある異世界のお話し

子育てベテランの猫が
出産&子育てをしようと洞窟へ

出産後、近くの土をかぶせてあった卵から
竜の赤ちゃんも産まれてきます
(母竜は死んでしまっていた)

赤ちゃん竜を見つけた母さん猫は
「兄弟がもうひとりいたわ~」
って言って、一緒に育てはじめる

そして、子猫が巣立つ直前に
母猫は召喚魔法で召喚されて
消えてしまう(ぉぉぅ)

残された子猫たちは、元気に巣立っていき
洞窟に一人残される竜

ポツンと残ったけど
兄弟の猫が出産のために戻ってきたり
そのまた子供たちが、出産にきたり

長寿の竜と猫たちの交流がいいのだ

そして、竜は育つうちに
精霊と話ができるようになり
精霊達から、衝撃の事実を知ります


自分は、猫ではなく、火吹き竜だったと!!!


今頃!?!!

そして、仲間の猫達にカミングアウトする竜
「私は猫ではない。皆とは別の魔獣なのだ」(ショボン)

みんなの反応は…

そうなんだぁ
ふぅん
それより!

という感じの、ノホホン漫画です

現在8巻まで出ていて
完結していません
↑は、触りの部分です

シルさん、泣けるやつじゃないし
漫画だけど、こんなのどうでしょう?
と、日誌をつかって連絡してみるテスト(挨拶?)

あとは、日誌を書かねば…

ぐだりん、モナと週1の定例
万魔とパニガルムと達人(邪神3)

フェスタインフェルノ(イカ)にも
行ってきました

週1の周回行事(?)
システマチックというか
作業というか?

はいはいって感じで終わりました

あ、パニガルムはよく知らない敵だったので
死にまくりました!(きりっ)
ふはは


猫と


竜・・・
くだらないって言うな!

いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる