目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2023-04-21 14:53:14.0 テーマ:その他

週に1回は万魔にいくぜよ(2249日目)

とあるアニメをみたのですが
途中で気が付きました

これ3期だ(えっ)

1期も2期も観ていなかったけど
なんか面白くて、つい最後までみてしまい

1期、2期が気になり観たのですが
中国が舞台だからか、名前が耳になじまない(焦)

人物や背景の説明が最初にあるけど
何がなにやら?

しかも、人物の呼び方に
名前と字と号があって

一人を呼ぶにも
字:姓と名
名前:親しい人が呼ぶ名前?
号:赤い彗星のような、2つ名みたいなやつ
と3つもあり

持ってる剣にも名前があるし
子供を呼ぶときの名前も若干違う

会話や解説で
字、名前や、号、剣の名前が飛び交い
何が何やら・・・(ーー;;

なんとなくは分るけど…
で、一時停止して
誰が何したをちゃんと聞いて
全体像がつかめた・・かも?

これ、原作を読みたいな
と思って、調べたら・・・

まさかのBLだったww
ワラウ

中国アニメは、そういう表現はNGなので
一切そういうシーンが無かったので
気が付かなかったけど
言われてみればそうかも!?(えっ)

いやまて!これは奥が深いぞ!!

そういう目で見ると
今度は、切なすぎて、泣ける(;;

というわけで、悩んだ末に
原作を購入

結構な厚さな上に4巻もあって
人物紹介と照らし合わせて
いったりきたり
1週間以上かかったけど
やっと、話の流れが理解できたと思う(やっと?w)

人物設定とか、心理描写やセリフ、設定等を
調べたり、考察すると奥が深くて
面白かったです

中国は、赤い服が婚礼衣装とか
ウサギが同性愛の神様の象徴だったり
結婚式のやり方とか、色々分かると更に面白く
現在、アニメ2週目に突入w(えっ)

とある、YouTuberも言っていたけど
登場人物それぞれが主役で映画にできるくらい
濃厚なのですよ

原作者、天才すぎる

そして、クズな奴がクズすぎて
被害を被る人や、誤解やらなにやらで
可哀想すぎる人が続出で心が痛い・・

なんで、こんなに辛いの見てるんだ?
ってなったりw

昨日は、ラジオドラマを見つけて
1話を聞き終わった~

という感じで、めっきりINが減っていました

あ、腐ってはいないと思います(多分!w)

そして、カミングアウトではありません!!!

皆様、いかがお過ごしでしょうか(挨拶)

INは減りつつ、毎週の万魔は行く

ぐだりんとモナと待ち合わせ~

ついで(ついで?)にシュンさん、ゆたP
ミワさん、ティアちゃん達と
フェスタインフェルノにも行く~

ワチャワチャと、
バラシュナを倒し、解散!


3人で万魔、パニも行って
満足!

解散後、モナと
ジェルザーク2と、犬骨2にも行き
羽根集めも順調です

楽しい楽しい~

あ、ハマったアニメは
魔導祖師です

アニメ版はBL要素は無いので
ご安心(?)くださいw
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる