目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2023-06-20 15:43:33.0 2023-06-20 16:01:27.0テーマ:その他

カツ丼と災いの魔神を討つ者の称号を得た(2296日目)

おずこさん主催のトークイベント
D-studio の今回のゲストは
さんふりーず さん

カツ丼界の重鎮ですね


お笑い芸人で、ネタは毎回
カツ丼に絡めてくる

ネタが尽きないのかとも思うけど
毎回、カツ丼に絡めて来る

すごいす~

トンブレロを連れて来た時には
見学者、全員が「食べるつもりだ!」
と思ったとか、思わないとかw

お題いが「桃太郎」で皆で競いあった時は
絶対ムリだろーって思っていたのに

ゲルニックは何の肉?
からはじまり

モモ肉太郎 とか
もう天才すぎます

という、さんふりさんがゲストなのは
絶対外せない~
テッテケテー

お笑い始めたきっかけは
きんばりーさん
さすが!きんばりーさん

そして、ネタを書く時
他にネタがおもいつかなくて…

直前のプクリボンで
カツ丼で、ふざけて遊んだりしていたのが
キッカケらしい

そんな感じなの!?(@@;;
すごいす~

初回はいいけど
それからずっとだよね…
って思っていたら

「何も制約がないと、かえってネタが
思いつかないので、とりあえず
カツ丼でごまかすっていう感じです」


ごまかしてたの!?!!(@@;;


いや~~
返しのセンスも抜群でした

最後に、ネタの披露ですが
初めてやったネタを披露してくれまして

これが、初めてって凄すぎる~


満喫しました!!

撤収~

万魔3の完全制覇を目指してますが
どうにも、サポートの装備が
それ向けじゃない…

フレンドだと、限界かも
と、思ったので
フレンド以外から雇ってみる事にしました

欲しいのは
玄界王の首飾りを装備していること

あと、呪文耐性が高くて、攻撃力も高い
万魔仕様のサポ

万魔が実装されたときは
攻撃が痛いので、竜のうろこが主流でしたが

レベル解放で、レベルが上がったら
死ににくくなり、それでもキツイのが魔法攻撃

魔法耐性を下げて、攻撃してくるのですが
幻界王の首飾りで
各弱体系耐性が100%になるのです

つまり、魔法耐性下げを防ぐ!!

私は、天地でマジックバリア×2で
呪文耐性を40%あげるので
死亡率が下がるのですよ

ただ、主流だった竜のうろこを付けてる人が
結構いるので、探すのが大変なのです(汗)

そもそも、万魔以外で
幻界王の首飾りは、ほぼ必要ないので
これを装備している=たぶん万魔仕様

サポ探しで、装備検索はないし
弱体化耐性の検索項目もないので(涙)
一人ずつ、確認が必要です

なんとか、旅、魔剣、魔剣を雇い

GO!!
いくぜいくぜ!

ともかく、時間との戦いなのです

マジックバリア、ピオリムは2回かけ

ポカ天地は呪文耐性60%あるので
マジックバリアで100%キープ

テンションMAXだったら
範囲攻撃

カカロン維持+げんま解放もして

補助魔法がサポ全員に届く場所を意識しつつ
範囲攻撃、範囲攻撃~

忙しいず~~(@@;;

風斬りの舞は使いたいので
扇持ちなのですが

サポと攻撃が被らないようにしつつ
サポのタゲがどれか分からない時は
百花繚乱で、周りをまきこみ~

ってやって・・・
最下層ボスが、赤くなって時間切れ


ぬぁあああああ!!Σ<(゜▽゜;)>


もう1回じゃ!!

2回目で、完全制覇達成~~!!
やったーー!!

10分47秒!!
残り13秒でギリ倒せました

災いの魔神を討つ者の称号を得た
の称号をやっと取れたぁぁああ!!

万魔3だけは、24の壇まであり
大変なので、皆が面倒がって
付き合ってくれない所からはじまり

サポ3で試行錯誤を繰り返し
たま~~に、ちょいちょい覗きにいって

やり込んでいた訳じゃないけど
心に引っかかっていたのが
やっと終わりました!

ランラランラで、アクセ合成をしていたら
モナからフレチャが!

「日誌で万魔3を挑戦してるのを
 かいてましたよねぇ」

まだ、クリアしていなかったら
一緒に行ってみたいなと思っていたそうで

クリアはしたけど
モナもクリアしたいのかな?

万魔3用のサポを借りているし
自分が天地じゃないと
一人で行くのはキツイかもだし…
と思ったので、一緒に行くことに

またも、万魔3へGOだ!!

1回目、カラミティデーモンが
黄色まで行きましたが時間切れ~

2回目、完全制覇!!
やったー!!

開幕、モナがバトルステーキを食べてるのをみて

あっ!!ってなり
あわてて、サポに
バトルステーキを食べさせました

これ、サポ3の時に食べさせていたら
もっと楽だったのでは!?!!(アフォ)

相変わらずのポカっぷりですが何か?

今日も、バトルステーキは美味しいです
(私は食べてないけどw)

いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる