目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2023-07-10 14:12:41.0 2023-07-10 14:17:37.0テーマ:その他

ブートキャンプ卒業イェイ!とプラコン再び?(2309日目)

テンの日の告知にサラっと書いてある
ブートキャンプ

ずっと、放置してあった訳ですが(えっ)
イベント中なら
マッチングしやすいかな?と思って
行ってきました


今まで、マッチングしないから
諦めてたんだよ!!


何でかって、ランクSSになるには
踊り子がよさげだけれど
テンションUPが必須

踊り子8人で
必殺をまわしていかないと厳しいという
不条理

波に乗り遅れた勢だったので
諦めていたのですが


イベントだったら行くしかない!


乗るぜ!このビッグウェーブに!!
っていうほど、ビックじゃないけど(ぉぃ!)

公式サイトを見たらと、推奨職業が
バトマスと天地って書いてあるけど
バトマスじゃ、マッチングしねー
ワラウww

踊り子だと、マッチングします


皆さん、よくわかってますね!


最初、どんなに頑張ってもランクSなので
おかしーなーって思って確認したら・・

以前、忠誠のチョーカーを付けていて
ラストチョーカーに合成したため
首が何もついていなかったり(ぉぃ!)

ベルトが適当だったので
物質系+10%にしたら

ランクSSになりました!!

ちゃんとしろよっ!
って声は聞こえなーい


適当に生きてますが何か?(開き直るの図)


がんばって
全部のお題を達成しました!!
イェイ


嬉しくて、トロフィーを飾るの図

やり方を~って方がいるかもなので
↓のおまけに書いたので気になる方はどぞw

夜は、ティアフェスの
ラウンジ(交流会?)に参加したり


ぐだりんと、モナと宝探しにいったり

サブ宅のマイタウンの
ぐだりんコンシェの衣装をぐだりんに寄せたり


ぴろさんが、自宅コンシェルの
ポカが完成したっていうので
一緒に写真を撮ったり~


コンシェの名前が
ポカコと、ピロコww

何でコンシェが女性なのかは
きっと、多分・・・
ウェディ娘が好きだからじゃないかな!
(と勝手に想像)

ぴろさんの、便利ツールのTOPが
この一緒に撮影した写真になりました

何か嬉しいぞ!!
うひひ

今日も、いい日だ~

--- おまけのブートキャンプ --

まず、大前提として
敵の攻撃は、毎回、同じなので
※途中2択のどっちかはある

何度もやって覚えれば、なんとかなります

私は、攻略から、攻撃方法を印刷して(えっ)
じゃあ、どこに立てばいいのか
ってのを手書きで記入しました

開幕からいうと(敵の)

横、後ろ、後ろ、ジャンプ、下がる

※横、後ろ、後ろと3回ですが
 攻撃は4~5回できます

ジャンプは絶が見えたらやる
下がるは、ジゴスパークが見えたらですが
風雷を付けていたら
ジゴスパークは耐えられます

HPが満タンで、
HP回復の石や回復手段があったら
下がらなくてもいいかも~
※臨機応変に

私はランクSSは、踊り子の短剣で達成しました

毒が入った状態なのを確認して
タナトスハント連打!

テンションとCT技の攻撃を
うまくかみ合わせればいけるはずデス!

あと他のお題ですが・・・

踊り子のように、全体に影響がある
必殺技が必要でなければ、マッチングなしで
サクサク回したほうがノンストレスです

私は、ランクSS挑戦以外は
マッチングなしでやりました

炎属性の一撃で10000以上のダメージは

魔法使いで、テンション上がる石を拾いまくり
テンションMAXにして
魔力覚醒Ⅱ&陣&メラガイアーで達成!
※攻略調べたw

ダメを入れたあと、死んでも達成になったので
面倒臭かったら死んでもいいかも?w

片手剣とくぎで合計10万以上与えるが難しく・・

昼間挑戦していて、このお題だけ残ったけど
夜に思い立って、再挑戦して達成

これは、邪教司祭の勲章で
会心の攻撃+を上げていたけど

夢幻魔王の勲章で
テンション消費なし
を選んだ方がいいかなと思い立ち
試してみたら、こっちのがよかったです

バトマスでの挑戦がお勧めです
片手剣のダメージなので、天下無双はNG

はやぶさ斬りを主軸に
ギガブレイク、アルティマソードは
CT溜まったら、すぐに使うと2回使えるので

テンションを乗せた状態と
2回目はボーナスタイムで使用し
なんとか、10万越えました

今思うと、180~200スキルに
はやぶさ斬りの強化を
入れればよかったなと・・(滝汗)

アフォっていうなーー!

達成したから、いいんだよ!!
がるる

いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる