目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸せ配達人

ポカ

[ポカ]

キャラID
: ZD004-197
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポカの冒険日誌

2023-08-21 13:19:32.0 2023-08-21 13:20:05.0テーマ:その他

騎士団とトラシュカに参加したよ(2346日目)

トラシュカーー!(挨拶)

エレノアさん主催の
騎士団とトラシュカ2023
が開催されたので行ってきました

騎士団とは…
参加者を陛下と呼ぶ騎士団がいるイベント?
うまく説明できないww

騎士コスをしているオーガさんが
スタッフなので、皆カッコイイのです!
wktk

騎士1+陛下3(陛下3?w)
の2PTでやるトラシュカなのだー!

ちょっと遅れたけど
行くぜ、行くぜ!

列に並んで、PT組んで貰う
わいわい


アムネリアさん、ジェリロさん、ニシゴンさんと組んで
4周したかな?

終わると並んで、終わると並んでを繰り返しました

スタッフをみたら、しろくまさんが居て

あれ?Xという名のツイの絵師さん?
この方の絵好きなんだよなー
組みたいなぁぁあ
って思っていたけど

8人PTで組めたけど
PTリーダーとはならず
ちょっとだけ残念無念

あと、いいところを見せようとして
4回全部、海にダイブして
ちっともいい所を見せられませんでした!(涙)

でも、知り合いも大勢きていたし
楽しかったぁぁあ!


記念撮影をして
ポイント上位3名の発表がありました

全部、海にダイブしたポカには無縁だなw
解散~

からの、すぐボッチトラシュカへ

ボッチトラシュカになると
連続で1位になったりする不思議
うはは

騎士団トラシュカに来ていた人が
何人か、マッチングしてたりして

勝手にアフターも楽しかったっす!

--- おまけの歌イベ ---

8月24日、27日に開催の
☆小さな歌の発表会★
に出演します!
※歌イベです

出演が決まった時に
この曲をやろう!!
と、思っていた曲があるのですが

色々やるけど、ちっとも仕上がらないし
期日は迫るし、焦るし
どうしよ~~
ってなっていました

で・・
歌いたいリストの曲を
Youtubeで聞いているうちに
天から降ってきました(何が?)

思いついたら、即実行だー!
せっせと作り始めたら
さくっと完成!

やっぱりこういうのって
ノリと勢いだよなー

歌イベはそんなに出演していないので
しぐさの繋ぎを理解していません

たとえば、パルプンテは
しぐさキャンセル時にスライムがでるので
次の定型+しぐさをしても

スライムを出すというしぐさが中間に入るので
すぐに次の定型が出ないのです

パルプンテは分かりやすいけど
今回ハマったのは、にゃにゃん!!
これもクセがあるしぐさでした

お笑いやってると、気にしないしぐさが
歌イベだと使いづらいってのは
あるあるなのですが

慣れていなくて、うがーー!
ってなっています(汗)

格闘したけど、80%位できたかな
眠さ限界まで、調整していました

なんとか間に合いそうです

あとは精度を上げなければ~
という感じ

あと、飛竜花火の定型がまだなんだよな~
あうあうあ~

焦る~~~

ということで

8月24日(木)☆小さな歌の発表会★ 出演
8月26日(土)飛竜花火 空案内スタッフ
8月27日(日)☆小さな歌の発表会★ 出演
9月 1日(金)プク膝 主催

という、タイトなスケジュールで
かなり笑えますwww
うはは

よかったら来てね~(宣伝)

いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる