バトルトリニティの経験値について調べました
バトルトリニティには大事なことがあります
レベル差というものです
最初はレベル1から始まり
経験値を集めるとレベルが上がります
レベル3になるととくぎが強くなり
速さや範囲が更新されます
レベル差があるとなかなかたちうちできない状況になります
魔法使いだけはレベル4まであります
経験値を集める方法はいくつかあります
① ジュエルを入手:同陣営全員に+7
[ジュエルの種類] 白:2P 青:4P 赤:6P 金:8P
トライロックへのポイントと経験値は別で
赤だから白より経験値が多くなるなんてことは無いみたい
② トライロックにジュエルを納める:1つ毎に同陣営全員に+12
盗賊は足が早く
敵陣営のジュエルを狙うことができるので
集めて早く納品すると魔法使いの成長を助けるので
取ったら早く食べさせてあげてください
③ トライロック占領時:同陣営全員に+50、占領時に領域内にいた場合は更に+20
今回悩んでいるポイントです
開始直後中央を取りたいのと
前半敵陣営を踏むか悩むところです
経験値が欲しい魔法使いとしては
育ってなくてもジュエル拾えないときは
踏むのもありじゃないかなんて思います
でも序盤はやっぱり
ジュエル納品したいです
トライロックのレベル : 獲得できるクラブのポイント
レベル1→2 : 25P
レベル2→3 : 20P
レベル3→4 : 15P
レベル4→5 : 10P
ゆーえーにー
序盤納品するんですね
④ はぐれモンスターを倒す:同陣営全員に+30
はぐれモンスターは3位の陣営付近に現れます
⑤ 他陣営のプレイヤーを倒す:+25(レベルが格上の場合+100)
格上は経験値が多いので集団で叩くといいです
⑥ 死霊を倒す:同陣営全員に+15
できれば倒したいです
⑦ 僧侶が味方を蘇生:+50
味方が死にまくると僧侶だけレベル3ってこともあります
経験値を貯めるとレベルが上がるので
率先してジュエルを入手するのが大事で
ジュエルを納めるのが何よりも重要です
と、聞きました
ここでどうすればいいの?
と思うことがありました
■ トライロックの占領についてです
占領というのは自分の陣の色に変えることです
これは相手に変えられても経験値が入るので
注意が必要だと思いました
つまり一人で敵陣営を占領しようてして、三人が戻ってきてしまったら、三人が70の経験値を増やしてしまうかもしれません
なんなら自分が倒された経験値も進呈してしまうかも
たしかに相手陣を奪って50経験値を配るのは一見良さそうですが、維持できなければ相手にも経験値を配ることになる
これはなかなか考えなければならないのかなと思いました
そして僧侶はすぐレベルが上がっちゃうっていうのは味方をちゃんと蘇生できてるということに繋がるなと思いました
うまく使えば敵に倒されるけど経験値は手に入り、主導権を握れるかも
と、思ったのです
ジュエルを手に入れるのがだいじ
敵を攻撃したり、陣を奪うより、トライロックを占領してトライロックのレベルを上げることが重要だと思う
ただ、うまくジュエルが集まらないときにどうすればいいのか
そんなときは戦闘もありかと思ったのです
経験値を集めて早くレベルを上げればいいのです
なので自陣に盗賊が踏みにくるようなとき
わざと中立にしたあとに
盗賊を追い払って自陣を占領すれば経験値がいただけるのか
と、思ったのです
敵陣営を占領できれば経験値は美味しいが
中立のままだと相手だけが得してしまうと思いました
中立にするなら最後まで占領すべきだと
なんなら中立にはしてはいけないから削れるだけ削り
レンジャーが相手にいるならレンジャーの納品を優先させる行動を取らせて意識を分散させては
そんな考えになりました
でも、魔法使いは早くレベル4になりたいです
ジュエルも大事だけど
陣を奪うこともいいんじゃないかと思うんだよね
なんて考えてるよ
どうかな?
■ 経験値についての考え方と、陣営の占領についてお聞きしたいです
補足すると自陣と右陣を維持する戦い方を基本としてプレイしています
中央は先取したらレベル3捨てレベル4捨てのどちらかに意識しています
わたしは僧侶か魔法使いを主に使い、他職もそれなりに経験しました
もっとうまくなりたいです
よろしくお願いします!
■ 援軍玉に経験値はありますか?
もらえるならいくらもらえるのかな?