目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

メダル大臣

ライ・クニ

[ライ・クニ]

キャラID
: ZS522-090
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ライ・クニの冒険日誌

2016-12-13 01:40:05.0 テーマ:おしゃれ活動

バトンきた・・・どうしよう

カラリスさんからバトンがきました・・・前にフレにどう?っていわれて断ったんだよなぁ・・・まぁ今年は色々あったので新しいフレさんもたくさんできたし、いっちょやってみます。

1、ドラクエ10を始めてどのくらい?

 2013年の10月14日にオンラインという舞台にに降り立ちました。
(だから3年ちょいかな)

2、ドラクエ10を始めたきっかけは?
 Willもってなかったのでこれで自分もドラクエから卒業か・・・と思ってたら、ウィンドウズでできるようになったのでじゃあというこ とでそしたらどはまり・・・

3、キャラの種族、性別、名前の由来!
 エル男、最初に全部きまるまで1時間ぐらいかかったような気がします
 力ならオガ男か魚男、魔ならプクか、回復はエルフか・・・色々悩ん だ末見た目重視?のエル男に決めました。そしてキャラを悩みに悩ん で今の顔に・・・オンライン場でさんざん考えた顔がすぐいました。
 ・・・(下の写真名前はイシュヤ君)

 名前(ライ・クニ)の由来は来国~という刀鍛冶さんの一族がいまし てその中のリアルネームと一緒な人がいたので頂きました。(それでなんで刀鍛冶じゃないのかは謎です。)あとつけでLikeに(好きに)って意味もあるのでそういう意味も込めて命名。
  4、職人は何してる?
 今までエルフなので木工(SS)だったのですが料理の上装備が欲しい ので料理(A)に転職・・・壺の三角巾も最近欲しいなぁ・・・

5、チームの歴とキッカケ?
最初に入ったチームはチームっていうのを知らなくてたまたまLV上げPT募集してた人にチームのがあって入らない?と誘われたので まぁどこでもいいやと加入~色々あってリーダーが脱退どうしようかと残ったメンツで細々やっていたのですが元チームのフレから新しいチームを立ち上げるのでこない?と誘いにのりチーム内の4人でお引っ越し3ヶ月後ぐらいにリーダー出奔。現在残ったサブをリーダーに10名程で細々?と活動中~(それなりに楽しいので長く続いて欲しいできれば 自分がやめるときまで) 6、迷宮などで出せる職は?
 魔、賢、バト、ナイフ、爪あたりですかね。強くもなく弱くもなくって感じです。どちらかというと後ろから遠距離でドッカン、ドッカンする のがすきです。

7、ドレアに最高おいくら万円?
 70~80万くらい?お金はかけないよう畑で花育てたり、フレに服つ くってもらったりで節約?してます。(まぁ今まで溶かしたドレア代は 怖くて計算できない・・・)

8、お進めの金策は?
 闇エリアのキラキラマラソンからのオフィーヌの天竜草拾い
 所要時間20分ぐらいで運がいいと10万超えるぐらいですかね。
 
 畑、超おたから苗の黄金の花びらねらい3日で育つので効率いいよ
   運がいいと3つ出る

 あとは毎日の討伐とたまに4万超えるのがあると売りしてます(フレただなのでお気軽に声かけてね)
  9、好きなボスモンスターは?
  真の災厄・・・・ではなくその前にでてきた鬼こんぼう?(あれなんであんな仕打ちなんでしょうね。かわいそうなので一票)

10、好きなモンスターは?
   クイーンモーモン、ブラウニー、ドラキーかな~庭でのしぐさに   癒やされる。

11、好きなスキルは?
  早読み→覚醒→メラゾーマ×2からの超陣引いてのメガライアーです
  (もちろん暴走で)

12、相方、相棒いる?どんな人?
  ・・・・いないなぁNPCだとイシュヤ君?

13、普段なにしてる?
  畑の水やり回りや、福引き集め、チームで迷宮いったり、金策回っ  たり、料理したり、ドレア考えたり写真撮りにいったりプレイベ参  加したりですかね。

14、好きなセットは装備は?
   基本ドレアはバラして色統一するのでセットはないかなぁ・・・
   (獣耳は好き、基本頭装備がメインで考える)
15、リアルで好きなこと
   中島みゆき、タイプムーン、西尾維新、成田良悟、境界線上のホ   ライゾン、ガンダム、伊集院光、本、アニメ、カラー(色)

16、まわすひと

   そだなぁ・・・クインランさん、そら~りさん、リアムさん、リンさん、アックリンクさん、クドさん、グレイシアさん
書いてくれるとうれしいなぁ・・・・これ見た人でも書いてくれるといいなぁ・・・・
  
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる