目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

福の神

ナオリン

[ナオリン]

キャラID
: KN411-517
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: レンジャー
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ナオリンの冒険日誌

2024-09-02 19:06:28.0 テーマ:釣りじまん

フィッシングコンテスト ランクイン目指して頑張ったけど・・・

ダメでしたー!
アマエビ釣った数は、黄金合わせてざっと9000匹!

ひとまず10000匹くらいは頑張ってみようと思ったけど、ダメでしたー!
時間切れでした。 しまった、近すぎぃ!

もうね。ドラクエ10で遊び始めて数年間。一つのコンテンツをこれだけ集中して頑張ったのって、初めてじゃなかろーかと。

時間あればドラクエ10起動して、旬の釣竿持って、海岸行って、ひたすらコントローラーのボタン連打して。竿一回分使ったらレンドア行って、新しい竿もらって、今何匹捕まえたか確認して、また海岸行って。時にはYouTuberの方が主催する釣りイベントに参加して、モチベーション維持して頑張って。

それを実装時からタイムアップまで毎日続けました。他のコンテンツには脇目も降らず。りゅうおう討伐には一回だけ行ったけど(^^;)

お魚コインは140万枚たまりました。素材と交換して売れば、300万ゴールドくらいにはなるのかな。ちょっとした金策はできたかな。

そん時間使って、もっといい金策で稼げただろ!とは言わないでね。

ただ段々飽きてきて画面すら見なくなって、漫画読みながらやったり動画見ながらやったりしてたんで、時々ログを見ながらランカーサイズつれてないか確認したり。

あれなんですよ、マンタドルボ欲しいとかランクインしたいとかよりも、1200cmとか120cmとかって本当に釣れるのかを確かめたいみたいな、変な欲見たいのが出てきて、結局1日23時59分までずっと粘っていたわけですよ。もしかして都市伝説なんじゃないかって。

大体10000匹くらいで、キングサイズ1匹くらい釣れると思っていたが、そんなことはなかった(ソード◯スター◯マト風に 冒険日誌を見ると本当に釣れてる人いるし、Xにも「キング釣れたー」とか「最小サイズでランクインしたー」って人もいるので、都市伝説ではないはず。

けど、参加人数の多いイベントに参加しても、ランクインしましたって言う人は出てこなかった。釣れた瞬間の動画なんて全然ない。釣れた瞬間に録画してなかったら意味ないもんね。それこそ思ってたよりも、低い確率なんだろうな。

次回は一年後かな。旬のタコ釣りとか?

いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる