スキル改修ねー。
荒れるのが終わって諦め受け入れムードに変わりましたね。
私も賛成派か反対派でいいますと反対派なんですが、
正直、変える事自体に反対してるわけじゃないんです。
筋が通っていて納得できる変更であれば
今より良くなるんであれば、大歓迎じゃないですか。
多少不便になっても、なるほどそれなら!って納得できればねー。
・フルスキルに出来るとやりくりの楽しさが無い
頑張ってかき集めてフルスキルにするのって
やりくりそのものじゃないですか?
そのために頑張ってた人がいるわけじゃないですか。
ですがまあ100歩譲ってそれが問題だったとして
でも新コンテンツとレベル開放でまたポイントもらえるんですよ。
じゃあ何で減らしたの?ってなるじゃないですか。
フルスキルに出来たら楽しくないって言って減らしたのに
また手に入ったらおかしくないですか?
努力の成果を取り上げられて、また取り返すだけの作業では?
・初心者には難しい
確かに分かりやすくなるのはメリット。
でもレベル特訓マスタースキル職クエスタンプ新コンテンツ全部やるって
初心者に優しいですか?
しかも今でもつらいのに必要な経験値増やすんですよ?
・職ごとに個性を出す
これもシステム関係ないし何より5.4って。
やるんならちゃんと5.0でやって下さい。
長い目で見すぎ。ベータテストじゃないんだよこれ。
って感じで問題点のほとんどがスキルシステムを改修しなくても改善できるとか他の改善方法がいくらでもあったりとか
ツッコミどころが多すぎて素直に受け取れないんですよね。
わたしの結論としては
今後レベル上げや新コンテンツでプレイ時間を引き延ばす、
ひいてはショップの時短アイテムを使ってもらうために
一旦ポイントを強制的に下げられてるだけなのでは‥?
と感じました。
変えなくて良い、フルスキルに出来ない、って点じゃなくて
説明不足、矛盾だらけの内容に炎上したんじゃないかなーと思うんですよね