目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

フォースマエストロ

ミラージュ

[ミラージュ]

キャラID
: DX235-898
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ミラージュの冒険日誌

2014-11-14 00:05:54.0 テーマ:その他

更新待ちの間に日誌

タイトルの通りですw
更新の間、暇なのでたまには普通の日誌を、ということで最近撮った写真などを気ままに紹介していこうと思います。 まずは上空から見た某海岸。
地上で見るのとはまた違った、記号的なデザインに見えて印象的です。
ここにも何かあるのでしょうか。

ストーリーも最後まで進めていない上にオフラインもクリアしていないので、この島はまだまだ謎だらけです。

先日の日誌にも載せた猫vsキングリザード。
ニャルプンテが見事に決まりました。
注目したいのは眠ったキングリザードが意外と格好いいことですw
この系統はドラゴンにしては上半身が人間的すぎて勿体ないな、と思っていたのですが、猫背になるだけで随分と雰囲気が変わるものですね。
一匹ぐらい、この姿勢がデフォルトのドラゴンがいてもいいかもしれません。 
「退け、邪なるものよ!」

勇者姫が気合と共に剣を払うと、さしもの月夜の将もたじろいだ様子で後ずさった。

……そんなシーンを脳内再生。
"豊穣の月"リーダーのザラさんが最近、勇者vs魔物の写真に凝っていると聞いて、ならばこちらも、とチャレンジしてみた一枚です。
ちょっと被写体が小さいのと中央からずれてしまったのが残念。狙った瞬間を撮るのは難しい……。
ちなみに実際に姫が発動しているのはただの回復魔法。ウチの姫は回復勇者です。トータルヒーリング!
……実は弱体化に関しても化け物級、という意味でも某聖櫃の勇者様を思い出しますw

それにしても、彼女の強さはうまく調整されているな、と思うことがあります。
勇者の肩書を背負う以上、ドラクエファンが「勇者」に抱く絶対的ヒーロー(ヒロイン)のイメージを崩してはいけない。つまり、弱くてはいけない。
一方、ゲーム的にプレイヤーキャラが脇役になってしまってもいけない。
そこで能力的にはプレイヤーキャラを完全に圧倒するステータスを持たせることで「強い勇者」を演出しつつ、戦闘においては攻撃技に乏しい&イベント戦では別の役割があるため、戦闘の主役はプレイヤーキャラが演じる。
相反する二つの要求を両立させたこのゲームデザインはかなりよく練られたものだと思います。 こちらも同じく王家の迷宮より、
月を背にして静かに流れ落ちる砂の瀑布。夜の砂漠はロマンの塊ですねえ。
左手にうつっている建物は、いつも正面からしか見ることのない門。せっかくなので写真におさめてみました。

最近は輝石を消費するのも一苦労で、ついつい作業的に進めてしまいがちなのですが、たまには写真をとりながら廻ってみるのも悪くありませんね。
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる