目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

フォースマエストロ

ミラージュ

[ミラージュ]

キャラID
: DX235-898
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ミラージュの冒険日誌

2015-01-12 03:09:24.0 2015-01-17 16:59:57.0テーマ:その他

【2.4ストーリーネタバレ注意】なりきり冒険日誌~悠久の回廊・桃源(1)

◆                                                                    ◆


 引き続き、悠久の回廊を歩む。待ち構えていたのは、またも試練。次なる四角錐には桃源の間、とあった。
 扉に触れる。揺れる世界。またも空白。瞳を開く。
 目に映るのは、再び故郷のウェナを思わせる入道雲に青い空だった。爽やかな潮風、波の音。
 まさか、また故郷の幻なのか……?
 そう思って周囲を見渡すが、そこにあったのは懐かしい景色ではない。
 かわりに、水着姿の女たち。
 一様に熱を帯びた大小の瞳たちが、私に視線を送ってきた。

「あなたを癒してあげたいの……」
「ねえ、お兄ちゃんって呼んでもいい?」
「今の私は賢者などではない、ただの女なのだ……」
「あなたといると、なんだか私……」

 桃源というか、桃色というか、まあ、要するにそういうことだ。苦笑を漏らす。
 またわかりやすい試練が出てきたな。古来より、英雄は色を好むというが……

 だがしかし、この人選には問題がある。
 熱っぽく上目づかいに私を見上げる二つの視線から目をそらし、私は大きなため息をついた。辺りを見渡す。
 恋愛対象とするには明らかに年齢が下にずれ過ぎた少女が二人。
 誰とは言わないが、逆方向にずれ過ぎたお方が一名。
 視線を泳がすと、ビーチサイドで青いボブカットがふわりと揺れるのが見えた。
 ホイミスライム、一匹。
 ……私にどうしろというのだ? 頭を抱える。

 長椅子に品よく腰掛けたオーガの淑女が、慎ましい微笑みをこちらに向けた。初代クイーンことマイユ殿は、年齢的には確かに問題ないが、彼女にはフィアンセがいる。火遊びは御免だ。
 と、なれば、残るは……

「な、何見てんのよ! 言っとくけどアンタなんか、私の方から断りなんだからね!」

 黒髪に吊り上がった眉、よく目立つ赤い縁のメガネ。そしてなぜかエプロン姿。
 アンバランスな姿もビーチに咲かせた花一輪、なのか? 「で、でも、どうしてもっていうなら、ちょっとぐらい付き合ってやったっていいわよ」

 顔を赤らめる。確か杖様の娘だ。ルナナとかいったか。
 私とはほとんど接点のない女性なのだが……早くももじもじと体をくねらせてい。いくらなんでも、展開が急すぎやしないか? シナリオを描いたであろう創生の女神に、私は心の中でダメ出しをした。

「アンタのために料理だって習ったんだから」

 何故そうなる。肩からどんどん力が抜けていく。

「本物のルナナなら、絶対に言いそうにない台詞だな」

 呆れた口調で、私は言い捨てた。
 と、ルナナの姿をしたそれの顔から、突然、表情が消えさった。潮風が吹き抜ける。雲が揺れるように、ルナナの瞳が無機質に揺れる。

「……偽物だったら、何の問題があるの?」

 口も動かさずに、ルナナが言う。背びれが揺れたのは、風のせいではない。

「アンタに都合のいい嘘が、いつまでも続くのよ。ここにいればね」

 指先が、私の顎に触れた。

「"本当"にこだわる意味なんて、あるのかしら?」

 細く挑発的な笑みを浮かべる。太陽に照らされて眼鏡がきらりと光った。
 なるほど、そういうことか。自嘲的に、私は笑った。

「……まあ、ないんだろうな」

 嘘は、幸せの歯車を回す潤滑油だ。幸せの海に自ら溺れていくものを、引き止められるものがいるだろうか。
 だが、それでも、罠と知りつつ堕ちるには、私の心は頑なすぎる。
 顔に浮かべた曖昧な笑みを、潮騒が海の彼方へ引きずっていった。

「まあいいわ。行くなら行けば? でも一口ぐらい、食べていきなさいよ」

 彼女はスープを突き出した。

「あ、アンタのために作ったんだから……」

 目をそらしながら突き出す椀に、反射的に手を伸ばしそうになる。危ない危ない……
 今、ひとさじのスープを口元に運べば、やがて彼女の唇さえ口元に引き寄せたいと思うようになるだろう。
 人は己の思う通りに行動するのではない。己が行動した通りに思うようになるのだ。

「本当に意志が強ければ、耐えられるでしょ?」
「そうだろうが……」

 苦笑して私は首を振った。

「とどのつまり、私は臆病なのだよ」

 正面から見つめる美女の瞳が、横顔に代わり、後姿は振り向かない。青い景色を灰色に塗りつぶして背を向ける。ひょっとすると、私はとてつもなく愚かなことをしているのではないか……?
 まあ、いい。今に始まったことでもない。せめて見栄ぐらいは張らせてもらおう。
 ひとかけらも心を動かされていない風を装って、私は出口へと向かった。足元に感じる柔らかい砂浜の感触が、徐々にあやふやなものになっていく。水の中を漕ぐような、空に踏み出すような、浮遊感があった。
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる