目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

フォースマエストロ

ミラージュ

[ミラージュ]

キャラID
: DX235-898
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ミラージュの冒険日誌

2015-01-12 03:37:19.0 2015-01-17 17:02:49.0テーマ:その他

【2.4ストーリーネタバレ注意】なりきり冒険日誌~天馬、そして月(2)

◆                                                                    ◆  一瞬で出戻り。同じ過ちの繰り返し。天馬のため息。自己嫌悪と反省で流石の私も頭が冷えた。

「じっくりと策を練ることです。勇者姫と彼女の盟友は、まだしばらく持ちこたえることができるでしょう」

 むう……片膝を曲げて座り直す。石畳がやけに冷たい。
 一刻も早く援護に駆け付けたい気持ちは今も同じだ。だが、二度ならず三度までも同じ失敗を繰り返すわけにはいかない。
 治療を受けながら、私はゆっくりと敗因を分析し始めた。
 不浄の世界に対抗するには何が必要か。行動に誤りはなかったか……。
 治療を終えた他の冒険者たちも集まり、戦術を相談し始めた。いたずらに数を送っても勇者の負担を増やすだけ。お互いのできることを確認し合い、再突入の部隊を選別する。
 補給も必要だ。ここまでの戦いで、随分消耗してしまった。
 使いを出し、物資を取り寄せる。こんな時に限って、賢者の聖水は高騰していた。まったく、足元を見てくれる! 40ほど買い集め、約16万。大魔王への挑戦料か。
 必要と思われる二、三の武具も取り寄せる。
 焦燥の中で、どれくらいの時間が流れただろうか。空には月が浮かんでいた。
 補給物資が全て到着するまで、まだしばらく時間がかかる。はやる気持ちを抑えて、私は選抜メンバーに食事をふるまった。輪を作り、ささやかな晩餐。最後の晩餐、にはするまい。

「ミラージュ、貴方には頼れる友人がいるはずです」

 と、天馬ファルシオンは輪の中に鼻先を伸ばした。

「彼らの手を借りてはいかがです?」

 月を見上げる。何人もの熟練の冒険者の顔が浮かぶ。確かに彼らであれば、私などより余程役に立つだろう。
 だが……
 私はニヤリと馬面に笑みを返した。

「力なら、もう借りていますよ」

 今、仲間に振舞った料理は豊穣の月、鬼の副長にして天使のシェフ、アストレイの作。
 腰に帯びたライトニングソードは聖騎士兼鍛冶職人、ザラターンの打ったものに、冒険者にして錬金術師、ほむ・N・来栖が高度な錬金術を施したもの。
 盾に施したエムブレムは月輪に月桂樹。豊穣の月の紋章だ。
 培った経験も、力も、彼らとの数々の戦いが育んてくれたもの。
 一人でも戦える。今でもそう思っている。だが、一人でここまで来たわけではないことも分かっている。
 そして、それは嬉しいことだった。

「さて、行くか」

 物資が到着すると、ちょうと食事も終わったところだった。
 再び、悠久の回廊へと足を踏み入れる。
 今度こそ、最後の戦いにしてみせよう。誰言うとなく呟き、頷き合う。
 天馬ファルシオンは何も言わず、ただ我々を見送った。
 月は天高く遠く、ただ静かに輝いていた。
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる