目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

フォースマエストロ

ミラージュ

[ミラージュ]

キャラID
: DX235-898
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ミラージュの冒険日誌

2015-08-23 20:47:26.0 テーマ:その他

なりきり冒険日誌~ロード・オブ・ザ・ドラゴン(3)【注:3.0ストーリー・ボスに関する記述有り】

◆                                                                    ◆ 

 虚脱……。広がる閃光を見つめながら、私は全魔力が抜け落ちたのを感じ、思わず膝をつきそうになった。満身創痍。
 夕陽はまだ先ほどと同じ、灼けるような雲模様を描いたままだった。激しい、しかし一瞬の戦いだった。
 だが……
 霧が晴れるようにして閃光が静まった時、私が見たのは残酷な光景だった。
 浮かび上がる影。傲岸不遜な笑み。

「今のが貴様の切り札か?」

 アンテロは体中から血を吹きだしつつも、まだ両の脚で神殿の床を踏みしめていた。
 既にローブは千切れ飛び、武人としての闘衣と竜の鱗だけが彼を包んでいた。魔族のような二本の角と、青く染まった肌。竜族の逞しい肉体は、マダンテの衝撃にすら耐えて見せたのだ。

「ならばこちらも面白いものを見せてやろう」

 彼は両の拳を合わせ、私の方へと突き出した。掌が、竜の口のように大きく開かれる。その内側には、まさに竜の息吹の如く獰猛なエネルギーが渦巻いていた。

「脆弱なり、アストルティア!」

 気合と共に、それが私へと放たれる。全てを貫く閃光が私の身体を包んだ。武器も魔力も失った私に、それを避けるすべはない。衝撃が突き抜ける。
 意識が一瞬、途切れた。いや、それが一瞬だったのかどうか、知るすべは私にはない。次に私が見たのは、血のように真っ赤に染まった空。まだらに染まる雲。神殿のふちで、空を見上げる自分だった。
 もう一歩、位置が悪ければ落下は免れなかっただろう。私は自分の幸運に感謝した。
 ……もっとも、それを幸運と呼べるかどうか。足音が近づいてくる。アンテロは確実にとどめを刺すだろう。
 脳裏に浮かぶのは、古い友人……ヒューザのことだった。
 レーンの村で剣技を競い合った日々。レーンを旅立ってからの何度かの邂逅。そしてつい先日、お互いムキになっての、殴り合いの喧嘩。

「互角だった……」

 私は小さく呟いた。

「悔しいが、互角……」

 竜将はその言葉に訝しげに足を止めたが、

「いまわの際の戯言か……」

 すぐに前進を再開した。

 私とヒューザの腕前が互角なら、ヒューザが勝てなかった相手に私が勝てるはずもない。
 こうなることは分かっていた。やる前から、わかっていたのだ。
 こうなることは……
 足音が間近に迫る。

「……わかっていた!」
「何ッ!?」

 私は体をバネにして上半身を起こすと、素早く手元で印を組んだ。
 竜将は一瞬、警戒する。マダンテが頭をよぎったに違いない。だが、私が掌から放ったのは、マダンテと比べればほんのかすかな、絞り出すような五つ色の光だった。
 わずかな衝撃と共に、それは竜族の身体に印を刻む。

「ムウ!?」

 違和感に顔をしかめつつも、アンテロは拳を振り上げた。

「ええい、最後の悪あがきか!」

 構わず、とどめの拳を振り下ろす……その時だった。
 巨大な影がアンテロの頭上を覆った。

「何だ……?」

 振りかえる。竜将が見たのは、鮮やかに空を舞う飛竜の姿。
 続いて、小さな影が四つ、その背中から飛び降りた。
 私は空に拳を掲げ、輝く理力をその影たちへと届ける。

 フォースの力を帯びた冒険者たちは雄たけびを上げ、一気呵成に竜将へと襲い掛かった。
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる