目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

フォースマエストロ

ミラージュ

[ミラージュ]

キャラID
: DX235-898
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ミラージュの冒険日誌

2017-01-14 21:45:39.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

魔法戦士、闇の王に挑む(2)~なりきり冒険日誌

 挑戦は続く。
 その日の私が心がけたのは、テンペスト回避後に可能な限り早く、後ろに下がることだった。
 全員が一点に集結するこの瞬間、レーザーの直撃を喰らってしまえば全てが水の泡だからだ。
 もちろん、そうならないように安全地帯に誘導するのがベストだが、それが毎回うまくいくわけでもないのが我々の現実なのである。
 ならば一刻も早くその場を離れてリスクを分散し、雫を使う。
 これが功を奏したのか? いや、一人の動きで戦局が動くほど甘い戦いではない。結局、巡り合わせが良かったのだろう。
 その日の我々は順調に戦いを進めていた。
 偶然であれ何であれ、千載一遇の好機である。慎重に、しかし大胆に。我々は更なる攻防を繰り広げた。
 ダークキングの黒ずんだ巨体が赤みを帯び、瀕死の状態であることを示す。あと一歩……!
 だが敵もさる者。ただでは勝たせてくれない。ダークシャウトの直撃を喰らえば、治療役の道具使いはいないのだ。右往左往。
 誰かが叫んだ。もう時間が無い! 一斉攻撃に入る。
 戦士のバイキルトが切れるのが見えた。普通ならばすぐにかけ直さねばならない場面だ。だが、残り時間はあと僅か。
 もし、かけ直した直後に戦士が倒されてしまったら? 蘇生し、もう一度かけ直す……その間に、時間だけが無意味に過ぎていくとしたら……
 ……私は剣を振るうことを選んだ。
 これが正解なのかどうか、もはやわからぬ。ひょっとすると私はとんでもなく愚かな選択をして、仲間の足を引っ張っているのではないか……?
 闇は私を押しつぶさんと、その体積を増す。
 手ごたえも分からぬまま、私は剣を振り続ける。
 やがて、何かの攻撃を喰らったのだろう。私は地を舐めていた。
 隣の戦士が倒れるのが見えた。僧侶も倒れた。
 たった一人、残された戦士が必死で剣を振っているのが分かった。
 無情にも時間が過ぎていく。残り時間、5、4、3……


 そして、次に私が目を覚ました時



 私は暗黒を打ち消す者になっていた。

   写真右奥が残り3秒で闇の王を打ち倒すザラターン氏の勇姿。
 手前で倒れているのが私である。

 長い戦いに、ついに終止符が打たれた。
 胸にこみ上げる達成感を語りたいところだが、実のところ私にはまだ実感が沸かない。
 手にした称号も、何やら空っぽの器を渡されたように思える。
 もちろん嬉しいことは確かだが、私の実力が闇の王に届いたわけではない。ただただ仲間たちのおかげで勝たせてもらったのだ。
 この日、共に戦った仲間たち。これまでの戦いの中で手を貸してくれた友人たち。助言をくれたチームメンバー。
 私の前に立ちはだかる暗黒を打ち消したのは、彼らだった。
 だから、こみ上げてきたのは達成感よりも感謝だった、ただ、感謝だけだった。  この恩は返そうと思って返せるようなものではない。だからその点は、諦めた。
 私にできるのは、この体験を繋いでいくことだけである。
 何かに。あるいは誰かに。
 私は今、戦士としての修業を開始している。
 私の前の暗黒は打ち消された。だが、まだ戦っている者もいるだろう。
 今度は私が誰かの暗黒を打ち消す、その手助けができたなら。
 その時こそ、器に水の満ちる時。
 案外、誰にとってもそういうものかもしれない。
 文字盤に刻まれた称号の文字を眺めながら、私は呟いた。
 新しい戦いの、始まりである。

いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる