目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

フォースマエストロ

ミラージュ

[ミラージュ]

キャラID
: DX235-898
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ミラージュの冒険日誌

2022-05-16 22:08:09.0 テーマ:その他

天使の都と宿屋の人々(1)~なりきり冒険日誌【注:ver6.0までのストーリー記述有】

 蒼天に線を引くかのように、いくつもの円柱がまっすぐに並ぶ。
 線に区切られたこちら側は、美しい世界。見事に手入れされた庭園のような緑と、清らかな水路。大理石に似た透明感のある素材で構成された建築物の数々は、神殿を思わせる荘厳な空気を纏っていた。
 よく見れば庭園を構成する無数のプランターはフワリと宙に浮き、そこから噴水のように水を放っている。魔術によるものだろうか。幻想的な光景。いわば空中庭園だ。
 そして空の花園を時折横切る影がある。背中に巨大な、白い翼をもつ影。……鳥ではない。

 私はそれを見上げ、そして地上に目を移した。前方には、槍を携え厳粛な面持ちで街を見渡す衛兵の姿がある。
 その背中にも、純白の翼。

『天使、とはな……』

 私は心の内で独りごちた。

 私の名はミラージュ。ヴェリナード王国に仕える魔法戦士である。
 だが今は、もう一つの肩書を名乗らねばならない。それは……
 カツン、と衛兵の槍が床を叩く。我々の姿を見咎めたようだ。私が動くより先に、隣のエルフが彼らの前に進み出た。

「どうも、天使です!」
 パールホワイトのドレスに身を包んだ彼女の背中にあるのは、エルフの薄羽ではなく、純白の翼。
 衛兵はギョロリとした目つきでそれを一瞥すると、ため息交じりに目をそむけた。

「……通れ」
「はーい!」

 エルフ……リルリラは軽やかに彼の前を通り過ぎる。それを見送る衛兵の表情は多少歪んだように見えた。
 ……私は咳払いし、彼女に続いた。衛兵が再び事務的な仕草で槍を鳴らす。

「……どうも、天使です」  紅の翼が宙を舞う。
 衛兵は危うく槍を取り落としそうになった。そして忌々し気に舌打ちし、床を割らんばかりに石突きを打ち鳴らす。

「と、通れ!」

 私は一礼し、彼の前を通り過ぎた。
 どうやら誤魔化せた……らしい。

「イヤイヤ、どう考えても気づいてるでしょ」

 リルリラが呆れ顔でため息をついた。

「なんで羽根まで赤く染めちゃうかなあ……」

 エルフが私の背中をつつく。

「衣装に色を合わせたら、自然とこうなったのだ!」
「見た目、殺戮天使って感じ」

 失敬な……。私は憮然とした顔で背中の羽根を撫でた。レッドローズとローズダリアで染めた翼だ。決して血染めというわけではない。……ちょっと迫力がありすぎるのは認める。

「だが私のはドルボード式だからちゃんと動く! お前のはハリボテだろう」

 私も彼女の翼をつついた。純白の翼は見た目より硬く、形も一定のまま動かない。位置だって背中から少しずれているのだ。時折エルフの薄羽が見え隠れする。仮装である。

「見た目第一で~す」

 エルフは薄い胸を張るのであった。 

「とはいえ」

 と、私はじゃれ合いを中断して言った。

「それでも咎められることはなかった……ということは、つまりそういうことだな」
「そだね」

 リルリラも頷いた。
 検問は形だけ。背後を振り向くと、衛兵の向こう側で宿屋協会のコンシェルジュが会釈した。張り付いた営業スマイル。
 根回しは万全、というわけだ。
 背ビレの底を、寒いものが走る。
 天使の都と、宿屋の人々。
 どうやら私は、とてつもなく大きなヤマに首を突っ込んでしまったらしい。
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる