目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

フォースマエストロ

ミラージュ

[ミラージュ]

キャラID
: DX235-898
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ミラージュの冒険日誌

2023-10-08 16:31:09.0 テーマ:その他

堕天の星と砂のドラゴン(9)【※ver6.3までのストーリー記述あり】

「そういえば新しいボス、流星の帝王と呼ばれているんだな」

 私はグラスに描かれた流星模様をなぞりながら言った。

「流星といえば最近、このあたりに流れ星が落ちたそうだが……何か関係があるのかな」
「えーと」

 ピコは首を傾げた。

「その頃にボスになったから、かな、多分!」
「そういうものか」

 私はすんなりと引き下がった。代わりにアマスキーに向かって雑談じみた会話を始める。

「ところで、砂嵐は収まったかな……」
「帰りに巻き込まれるのは勘弁でござるなあ」

 ピコの耳がピクッとひきつった。

「あー、ウン……このあたりでは前からちょくちょくあるから……ねえ」
「いや、最近まで無かったと聞くぞ」
「そうでござるな。それがし何度も通ってござるが、こんなことは無かったでござる」
「えっと……」

 ピコはストリートキッズに視線をやった。モヒカンヘアーは身振り手振りで、適当に誤魔化すように伝えたようだ。
 その身振り手振りを私にも見られているので、あまり意味は無いが……
 私はもう一つ踏み込んだ。

「やはり流れ星と関係あるのかな……」

 ピコとストリートキッズがこめかみに汗を浮かべる。関係があるらしい。

「ひょっとすると店員殿は、何か知っているのでござるか?」

 決定的な一歩を踏み出してくれたのは、スイーツ侍だった。他意のない発言だからこそ、何の気兼ねもなく踏み込める。私は行きずりの友情に感謝した。
 
「じ、実は……」

 ピコとモヒカンが顔を見合わせる。

「あれはよう、その……」

 モヒカンが言葉を詰まらせ、足元を見つめ、そしてカッと目を見開いた。

「伝説の砂竜の仕業なんだよ!」
「伝説の砂竜!?」

 私はオウム返しに聞き返した。彼は勢いよく手を振り上げ、まくしたてる。 「そう! 流れ星の影響で、伝説の砂竜が目覚めちまったんだ!」
「どんな伝説なんだ?」
「えっ?」

 振り上げた手が止まった。再びピコと視線をかわす。

「その……」

 ヒソヒソ。何やら相談。私はドリンクをお替り。
 二人の相談がまとまったらしい。彼らは早口にまくしたてた。

「竜が、その……砂を吐く!」
「そう! 砂を吐く!」
「あと走る!」
「めっちゃ走る!」
「人をとって食ったりするのか?」
「えっ?」

 私の質問に再び二人は顔を見合わせた。

「いやぁ、それは無いんじゃねえかな……」
「そうそう、被害とかは全然……ちょっと煙たいぐらいで……」
「そうなのか」

 私は冷たいドリンクを喉の奥に流し込んだ。
 あからさまに怪しい。まるで誰かを庇っているような……

「うむ、面白い!」

 と、急に立ち上がったのはリルリラだった。
 誰もが注目する中、エルフは両手を腰に当て、胸を張った。

「その伝説、わらわはたいへん興味を惹かれたぞ」

 そして私にウインクと共に目線を送る。

「オトモよ、その竜を捕らまえて参れ!」

 こうして、私は砂嵐と流れ星について自然と深入りできる立場を得た、わけだ。
 一方、ストリートキッズの面々は本日何度目になるか、互いに顔を見合わせ……
 そして一斉に笑い始めた。

「そりゃお嬢さん、ムリってもんだぜ」
「そうそう、あの竜を追っかけるなんて」
「ほう、君らのバイクでも無理か?」

 私は挑発したつもりだが、彼らは肩をすくめ、苦笑いを浮かべるだけだった。

「無理無理」
「俺らなんかとても……」

 まるで"知っている誰か"について語りあっているかのような空気だが……。
 モヒカンが挑戦的な視線を私に投げかけた。

「アンタの最新型だって大したもんだけどよ、あの竜にはかないっこねぇぜ」
「フム……」

 確かに、砂塵に巻き込まれただけでも相当難儀した。あれを追いかけるとなれば、相当な骨折りとなるだろう。

「だがお嬢様のお望みとあらば諦めるわけにもいかん……増援が要るな」

 私は連絡石を片手で弄んだ。
 そして数日後。
 砂塵逆巻くチョッピ荒野に、心強い援軍が到着した。
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる