目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒトを超えし公務員

カムパネルラ

[カムパネルラ]

キャラID
: ZI280-722
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

カムパネルラの冒険日誌

2024-05-05 19:23:30.0 2024-05-05 20:07:10.0テーマ:仲間モンスターじまん

見た目で敬遠することなかれ

最近仲間モンス関連の日誌ばっかり書いてる気が

しますが…




今回も仲間モンスです(きりっ 




仲間モンスって、結構見た目から入って育成する人

多いと思うのですよ。とくにモンスが強くなったの

最近なので、連れ回すつもりなかった人たちはまだ

全然育ててないって人もいるのでは?



…と思い、 見た目があまり好かれないせいで人気が
ないけど、つかってみるとかなり使える!っていう

ある意味不遇を体現したようなモンスを紹介したい

と思います。ぜひ育ててみてくだされ。






1,アナザーモードで大活躍!ミステリドール
今回、バトルロードにアナザーモードが実装され、

フリーバッジを集めなければいけなくなりました。

でも、赤文字のモンスターは油断すると全滅しそう…
ってお悩みの人におすすめの1匹!

防御力を高める・被ダメを抑える・ブレスや呪文ダメ
を抑える・仲間の状態異常を回復するなど、様々な

サポート技を取り揃えております!

特に状態異常や呪文耐性アップはアナザーモードで

大活躍します。ぜひパーティーの一枠に!まじで

いるだけで安定しますよ。







2,ストのお供に!パペットマン

デバフといえばやみしばり!…と思うでしょ?

でも、パペットマンのデバフって、範囲にルカニ・

ヘナトス・マヌーサをばら撒くんですよ。



…(魅了もばら撒くんですけど    コソッ


コイツにやみしばりのフリーバッジをつけてストに

連れて行くと、自分がレベル低くても、ほとんどの

ボスを完封できます。スト楽しみながら経験値稼ぎも
できちゃう!意外なところで輝くイケメンです。







3,普段の冒険に安定感を!エンタシスマン
最近、もぐらがイタズラッシュで転びをばら撒くこと
でレベル上げに活躍してますねー。

…でも、実はこいつもできるんすよ。範囲転び。

(威力は…かわいいもんですが…)

しかも回復もできるし範囲バイキもできるしいてはも
撃てる。

蘇生をつもうとすると素早さを捨てなきゃだめだった
けど、いまやフリーバッジで蘇生つめるから、弱点

だったもっさり感も薄まりました。

てなわけで、こいつ連れてくと大抵の敵に対応して

くれます。やみしばりバッジでめっちゃ転ばせて

くれるし。快適をくれるイケメンです。




いかがでしょうか。見た目が好かれないけど、実は

使えるトリオでした。


見た目が気持ち悪いからと敬遠してた人たち…






謝れ!(どーーーーーん)




とくにミステリドールはバッジ集めに役立つので

個人的には最推しです。
いいね! 57 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる