https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/895557048396/view/5607173
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/652588438110/view/5565005
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/408630863069/view/5614560
それぞれ同アカ3キャラ
道具、まものつかい、賢者でスコルパイドⅢの討伐に成功したので
バト?知りませんね…
3職やってみての感想:
PT組むまで~倒すまで全て含めて難しかった職業
第一位が「まものつかい」
まず野良では数が多過ぎて拾われない。敵の攻撃を避けるのが一番難しい。
プレッシャーもかかる。更に言えばPCの環境においては回線が細い状態だとラグが酷過ぎて戦いにならない
ついでにそれで下手だと思われがちになる
バト構成ともなれば雫代も飛んでいく
一番精神を擦り減らす職でした
しかしやってて一番楽しい職もまものつかい。
第二位が「どうぐ使い」
拾われ易さや敵の攻撃等では賢者とほぼ変わらないレベルだけど
サソリのHPが赤になってからの責任が重いように感じた
理由は覇軍に味方が当たった時の対処
陣形を崩さずに当たってくれた場合は即対処可能だけど
反対方向や扇状の端と端くらいになるとそれだけで解除しに行くのが大変
負けが込んでると雫代も精神的にきつそう…?
第三位が「賢者」
敢えて大変な所を言えば、自分がタゲで誘発し終わった後のサソリの即攻撃で崩れることがあって割とトラウマ
範囲か攻撃かがわからない…のでそうなったら事故って事にしてもらいたい…
それ以外はどうぐ使いと同じかそれより少し楽程度な感じ
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まもの使いでしっかり対処できたうえでクリア出来れば、道具と賢者はかなり楽になると感じた。
まもの使いでサソリの総合的な部分+接近戦での範囲の避け方を
どうぐ使いでザオトーンの秒数のチェック+誘発の引っ張り方を
賢者でザオトーンが開始される瞬間の見極め+誘発の引っ張り方を
それぞれ習得して合体させれば
戦闘時に晴天の青空の様な視界の広さで戦えるようになる…はず
こういう結構正当派でやりがいのあるボスを実装してくれた運営陣に超感謝。