目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ちびっこレジェンドホース

とうこ

[とうこ]

キャラID
: JX220-994
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

とうこのプレイヤーイベント

2022-05-14 01:31:15.0 2023-10-24 18:24:29.0テーマ:プレイヤーイベント告知

イベント名
ウマ娘テイオー先生と学ぶ日本ダービー
スケジュール
  • イベントのはじめ
  • 2022-05-23 22:00:00.0

  • イベントのおわり
  • 2022-05-23 23:00:00.0
イベント開催
場所
  • サーバー名
  • マイタウン

  • 開催場所
  • 中央トレセン学園
参加条件
  • あり
  • ウマ娘から少しでも実際の競馬に興味を持った人が対象ですが競馬上級者も歓迎
イベントの内容
「競馬が人生の縮図?逆だよ
    人生が競馬の縮図なんだ」 寺山修司

ウマ娘と競馬大好きとうこです。
今月29日はホースマン(競馬関係者)の誰もが夢見る最高の栄誉、日本ダービー(東京優駿)が開催されます。私は毎年「ダービーを義務教育に取り入れるべき」と言い続けているほどダービーには学びがあると思っています。
そこで前回の『テイオー先生と学ぶ有馬記念』に続いて今回は日本ダービーについて授業をしたいと思います。
授業と言っても難しい事は一切ありません。
Youtubeを使って歌パフォのように「これが消えたらレーススタート!」と同時に関連動画を観ていきたいと思います。
大人しく観る必要はないのでレース中もどんどん感想を言ってみてください。

さて、有馬記念の時は私が歴史的に重要だと思うレースを選びましたが、もっとウマ娘関連に比重を置いても良かったと反省しました。
そこで今回は今話題になっている旬のウマ娘が登場するレースを選出しています。

第1レース
1999年 第66回 アドマイヤベガ
「3強激突 輝く一等星」

第2レース
1990年 第57回 アイネスフウジン
「最高の一瞬 19万中野コール」

第3レース
2002年 第69回 タニノギムレット
「王者への道 過酷なる松国ローテ」

第4レース
1984年 第51回 シンボリルドルフ
「通過点 人知を超えた皇帝」

第5レース
1991年 第58回 トウカイテイオー
「帝位継承 ダービー馬はダービー馬から」

この他にも83年ミスターシービー、88年サクラチヨノオー、92年ミホノブルボン、93年ウイニングチケット、94年ナリタブライアン、98年スペシャルウィーク、07年ウオッカ、10年エイシンフラッシュなども解説したいのは山々ですが、長くなり過ぎないように5レースに絞ります。
今回取り上げたダービーウマ娘のコスはもちろん、これら惜しくも選外だったウマ娘のコスの人も来てくれると嬉しいですね~

体験版の私は定型文で話すしかなく、イベント中にアドリブで喋れないため、このイベントの便利ツールのコメント欄に解説文を用意しました。ぜひご一読ください(ほぼ私の脳内知識で書いたので間違ってたらすみません)。
それではウマ娘でこれから配信されるアニメや新キャラクターについて学びつつ、会長とテイオーの強さに感動しましょう!
いいね! 49 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる