目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ちびっこレジェンドホース

とうこ

[とうこ]

キャラID
: JX220-994
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

とうこのプレイヤーイベント

2022-09-09 18:15:44.0 2023-10-24 18:29:17.0テーマ:プレイヤーイベント告知

イベント名
ウマ娘テイオー先生と学ぶ凱旋門賞 & ドウデュースを応援する会
スケジュール
  • イベントのはじめ
  • 2022-09-11 22:30:00.0

  • イベントのおわり
  • 2022-09-11 23:30:00.0
イベント開催
場所
  • サーバー名
  • マイタウン

  • 開催場所
  • 中央トレセン学園 2番地前
    レンドア北にいる土地管理人リステアから
    他の人のマイタウンへ→マイタウン名でさがす
    「中央トレセン学園」と入力すれば行けます
参加条件
  • あり
  • YouTubeとBSグリーンチャンネルが観られる事
イベントの内容
今回は私の競馬関連イベント2本立てでやります!
3週間後の10月2日に開催される世界最高峰の大レース凱旋門賞。
現役最強馬タイトルホルダーやダービー馬ドウデュースなど日本から4頭が参戦を予定していて例年以上の盛り上がりを見せています。

これまでに日本馬の凱旋門賞優勝は0。
手が届きそうで届かない頂点に競馬ファンは何度も悔しい思いをさせられてきました。
そこで今回は本当に惜しかった時の2レースを振り返り、勝てるイメージを持って今年の凱旋門賞に臨みたいと思います。
歌パフォの様に
「これが消えたらレーススタート!」
の合図で関連動画を同時に観ていきましょう。

1999年 エルコンドルパサー
『世界を従えた怪鳥 王者は二頭いた』
2012年 オルフェーヴル
『黄金の暴君 300mの天下』

どちらのレースも
「次観たらひょっとしたら勝ってるかも」
と現実逃避したくなる惜しさですね…
もしかしたら負けたと思ったのは私の見間違いかもしれないので、もう一度確認したいと思います。

そして授業の次は実践編!
グリーンチャンネルで日本の馬を応援しましょう!
この日は凱旋門賞と同じコースの前哨戦G2ニエル賞に今年のダービー馬ドウデュースがレジェンド武豊騎手と共に参戦します!
ニエル賞は2013年にキズナ、2016年にマカヒキと両方その年の日本ダービー馬が優勝していて日本馬の実績は十分あります。
賞金がかなり少ないため相手のレベルは高くなくコースに慣れさせる意味合いが強いレースです。
ドウデュースと共にこのレースをひと叩き(応援)して3週間後の凱旋門賞に備えましょう!
レースまでの待ち時間は普通にウマ好き交流会として過ごすといいと思います。 ↑ 昨年の凱旋門賞を応援する会
ウマ娘ファンと競馬ファンの両方いて楽しく応援できました♪

タイムスケジュール
22時30分~ 入場可能 
22時50分~ テイオー先生授業開始
23時25分~ ニエル賞出走予定時間
23時30分~ イベント終了
いいね! 33 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる