目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ちびっこレジェンドホース

とうこ

[とうこ]

キャラID
: JX220-994
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

とうこの冒険日誌

2022-10-31 07:45:31.0 2022-10-31 13:33:56.0テーマ:プレイヤーイベント感想

プクリポウマ娘は最の高ッ!

ウマ娘とプクリポファンの皆様お待たせしました!
第3回プクリポウマ娘集会です!

開始時間になり続々と現れるプクリポウマ娘達。
みんなプクリポでも元のウマ娘がすぐわかるぐらい特徴を捉えたコスをしていて素晴らしいです!
そのままぬいぐるみとして販売したくなるクオリティでしたね!(捕まるw)

最初のコーナーはウイニングライブ!
告知のコメント欄に書き込みが1人だけだったので参加者が揃うか不安でしたが、私を含めて5組のパフォーマーが演じました。
順番と演目は次の通り。

1 ヘリーベ タマモ&イナリのショートコント
2 りおまる ぴょいっと♪はれるや!
3 みのり ライスシャワー ささやかな祈り
4 エルマー ゴールドシップ 逆光
5 とうこ メジロ讃歌 合唱(クロエ、カルノ)

みなさん素晴らしいパフォーマンスで会場を沸かせました!
今回フレンドでパフォを用意していたものの、完成が間に合わなかった人もいたので、次またプク娘をやるとしたらもう少し早めに告知しようと思います。
あと慣れないマックイーンのキャラで司会をするためにウマ娘2期のアニメを観直してきましたが、とりあえず「ですわ」を付ければなんとかなるという結論に至りましたw ライブが盛り上がり予定より時間が押しましたが3分の休憩を挟んで今回のイベントの目玉コーナー、プクリポウマ娘ドラフト会議!
このプレイベのためにいくつかミニゲームを考案しましたが、これが一番ウマ娘の特徴を活かせそうかなと思い採用しました。
司会進行しやすいように私も手慣れたテイオーにキャラ変更。

しかしトレーナーをやりたい人が名乗り出ない…
私が参加者側なら真っ先に手を上げるのにw
なかなかトレーナーが決まらなかったので、私から指名もしつつなんとか4人決定して開催することができました。

ゲームへのモチベーションが気になりましたが、さすがウマコスのみなさんは理解が早くドラフト会議が進むうちにだんだんルールを把握してくれたようです。
短距離、マイル、ダート、長距離、中距離の順にレースを行い、どのチームも適性を意識したメンバーを組んできてウマ娘アプリの競技場の感じが出せました!そうなんです、これがやりたかったんですよw

短距離戦ではダイイチルビーのみ適性Aボーナス20ポイント他3チームは-10ポイントと圧倒的に有利だったものの、ダイスで普通に負ける波乱が起きました。出遅れが響いて進路が塞がったのだと思われますw
ダート、長距離、中距離はどのチームも適性Aを出してきたのでそのままダイス勝負になりましたが、その条件のレースに出そうなウマ娘が揃ってかなり雰囲気がでました。
元は名馬が揃った夢のレースでまさかのG1未勝利マチカネタンホイザが優勝する大波乱もあり面白かったですw

5戦を終えてクリス(エルコンドルパサー)チームとシフォン(アグネスデジタル)チームが2勝で並びトレーナー同士の直接対決!
この2人なら舞台はマイルか中距離でしょうか?
見事エルコンドルパサーがダイスに勝利して賞金100万マニー(黄金の花びら10枚)を獲得!
賞金はチームのみんなで仲良く分けてもらいました。
最初はみんな未知のミニゲームに戸惑い気味でしたが、シンプルなダイス勝負に移ってからはかなり楽しんでくれていたので主催者としては大満足です! イベント終了時間を30分もオーバーしてしまいましたが、ほとんどの人が最後まで残っていてくれてありがたかったです。
自分で言うのもなんですが、私がここ最近参加したプレイベでは一番楽しかったですね!

プクリポウマ娘・・・最の高ッ!!

以前も言いましたが、プレイベは誰かのためより自分が楽しむために開催するべきだと思います。
まず自分が楽しまなかったら参加する人も楽しくないと思いますからね!
いいね! 44 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる