目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ちびっこレジェンドホース

とうこ

[とうこ]

キャラID
: JX220-994
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

とうこのプレイヤーイベント

2022-11-06 09:09:43.0 2022-11-13 08:47:15.0テーマ:プレイヤーイベント告知

イベント名
ウマ娘ドラフト会議『アカアキ杯』 祝!アニメ3期決定記念大会
スケジュール
  • イベントのはじめ
  • 2022-11-13 23:00:00.0

  • イベントのおわり
  • 2022-11-14 00:00:00.0
イベント開催
場所
  • サーバー名
  • マイタウン

  • 開催場所
  • 中央トレセン学園 2番地前
    レンドア北にいる土地管理人リステアから
    他の人のマイタウンへ→マイタウン名でさがす
    「中央トレセン学園」と入力すれば行けます
参加条件
  • あり
  • ウマ娘のコスプレをしていること
    見学は自由です
イベントの内容
(開始時間変更しました) 22時30分→23時00分

プクリポウマ娘集会で実験的に行ったウマ娘ドラフト会議のミニゲームですが、参加者の日誌やTwitterなどを拝見する限り、思いの外楽しんでもらえたようで主催者冥利に尽きる結果となりました。

手ごたえアリ!という事で今回はドラフト会議だけでイベント開催します。
前回のようにプクリポ限定という事はないのでこだわりの種族でお越しください。
例えばゴールドシップだったらオーガの人も多いですよね!
オーガは尻尾が一番再現できますからね~ まず最初にトレーナーを4人ほど決定します。
参加者数によっては5人に増えるかもしれません。
私がトレーナー適性検査として10問の質問をするので、多く該当する人をトレーナーに任命します。
これが8以上該当したら間違いなくウマ娘愛に溢れる方です。
ちなみに私は9でした。

次にドラフト会議で参加者のウマ娘を集めていく流れは前回と同じですが、ダイスゲームは複雑にならない程度に若干パワーアップさせました。

レースの条件によってチームから1人選出してダイスで勝負します。
ダイスの目はウマ娘アプリの適性に応じて増減
確認方法はホーム画面から
「強化編成」→「育成ウマ娘」→「一覧・解放」

適性A   +20
適性BとC ±0
適性D以下 -10

適性を加えて数字の一番大きいウマ娘が勝者です。 そして今回は2シーズン制の10レース!

上半期
フェブラリーS ダート
高松宮記念 短距離
天皇賞(春) 長距離
安田記念 マイル
宝塚記念 中距離 

下半期
スプリンターズS 短距離
天皇賞(秋) 中距離
マイルCS マイル
チャンピオンズC ダート
有馬記念 長距離

上半期と下半期のチャンピオンチームを決めて、最終戦は『アカアキ杯』として2チームで決勝戦を行います。
両方とも同じチームがチャンピオンの場合は2番目に合計順位が良かったチームが勝ち上がります。

アカアキ杯のレースの順は短距離、マイル、ダート、長距離、中距離となります。
先に3勝したチームが優勝です。
優勝チームには今回も100万マニー(黄金の花びら10枚)が贈られます。
自分が全部ダイスに負けたとしてもチームが勝てばもらえますよ。
チーム一丸となって仲間を応援しましょう! タイムスケジュール

23:00 トレーナー適性検査(全10問)
23:10 ドラフト会議
23:20 上半期シリーズ
23:35 下半期シリーズ
23:50 優勝決定戦 アカアキ杯
24:00 表彰式 写真撮影
いいね! 35 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる