目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ちびっこレジェンドホース

とうこ

[とうこ]

キャラID
: JX220-994
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

とうこのプレイヤーイベント

2023-02-03 19:34:16.0 2023-02-17 03:14:51.0テーマ:プレイヤーイベント告知

イベント名
第4回プクリポウマ娘集会 ライブ&シロフユ杯
スケジュール
  • イベントのはじめ
  • 2023-02-19 21:30:00.0

  • イベントのおわり
  • 2023-02-20 00:00:00.0
イベント開催
場所
  • サーバー名
  • マイタウン

  • 開催場所
  • 中央トレセン学園 2番地前
    レンドア北にいる土地管理人リステアから
    他の人のマイタウンへ→マイタウン名でさがす
    「中央トレセン学園」と入力すれば行けます
参加条件
  • あり
  • プクリポでウマ娘のコスプレをしている事
    他種族の場合は仮装メイク道具を購入してイベント直前に使用
    (マップ移動やログアウトなどをしなければ2時間後もプクリポでいられると思います。念のため2つ用意できれば安心です))
    ウマ娘とプクリポが好きなら見学も可能
イベントの内容
22時→21時30分開始
(予想以上にライブ参加予定者が集まったので開始時間を30分早めました)

みなさんお待たせしました!
2月19日プクイチの日(順番苦しい)というわけで魅惑の癒しイベント、プクリポウマ娘集会開催です!
完全な主催者得イベントですが今回もお付き合いください。
第3回の企画は割と上手くいったと思うので、今回もライブとドラフト会議の2本立てでやってみたいと思います。 ●プクリポウマ娘ウイニングライブ

ライブでは歌パフォのみならずショートコントや名シーン再現などなんでもOKです。
みんな穏やかな心を持つプクリポうまだっちなので緊張することなく気軽にステージに上がってください。ゆるくてカジュアルな感じのライブにしたいと思っています。
時間に余裕があれば飛び入り参加も受け付けます。

歌についてはウマ娘の曲限定という事はなく、そのウマ娘がカラオケで選びそうな曲をイメージしてカバーソングとして歌ってもいいと思います。
前回の例ではゴールドシップがウタの『逆光』を歌って会場を大いに盛り上げてくれました。(写真2)

私はドラフト会議の前にサクラバクシンオーで『ユメゾラ』を歌って競技場の感じを出していこうかな~と思ってます。
バックダンサーとしてりおまるちゃんがビコーペガサスをやってくれるのでタマモクロス募集中。

そして今回は友情出演として毎週この時間に開催している歌パフォ専門店『エレジア』を休業日にしてくれてまでセツコちゃんとりおまるちゃんが参加を予定しています!
2人とも私が太鼓判を押す素晴らしいエンターテイナーなのでお楽しみに~
通常営業の『エレジア』も毎回豪華ゲストで時々私も出演させてもらうのでよろしくお願いします!
(きっちり宣伝w) ●ドラフト会議~シロフユ杯

今回がドラフト会議初参加という方は私の過去の日誌からアカアキ杯の告知を見てルールの確認を推奨しますが、指示に従ってダイスを振るだけでも問題なく楽しめます。

前回のドラフト会議は10の質問をしてトレーナーを決めましたが、今回はシンプルにゲームアプリで競技場チームランクが高い人を任命します。
ちなみに私のランクはUG8の35万です。
これぐらいやりこんでる人ならほとんどのウマ娘の適正を把握しているはずですからね。

今回の『シロフユ杯』ではアップデートとして1つ新ルールを追加します。
ダイスを振る前に私がうまぴょい伝説のように
「位置について…よーい」と言うので

「スタートだ!」

のメッセージが出た瞬間に一斉にダイスを振ってください。
ログを確認して「スタートだ!」の直後に数字がある人を好スタートと判断してダイスに+10します。
フライングした人と最後の人は出遅れた事として扱い-10になります。
ゴールドシップの参加者がいたら注目しましょうw

チームの優勝賞金は今回も100万マニーですがMVP賞として最も活躍した年度代表ウマ娘に20万マニーを差し上げます。
個人で2~3勝を挙げた人は受賞の可能性大です。 ●ウマ娘総選挙 投票

『第2回 ウマ娘総選挙』の投票時間をイベント前後に設けたのでぜひ投票をお願いします。
23日のイベント告知のコメント欄でも受け付けていますが、このプクリポウマ娘集会でも投票してもらえると助かります。
好きなウマ娘を1位~5位まで決めて私に伝えてください。
前回総選挙は当日集計が大変だった苦い記憶があるので、今回は原則として事前投票としました。
投票締め切りはシロフユ杯終了30分後ぐらいです。 タイムスケジュール

21:00~ 入場可能 総選挙投票
21:30~ プクリポウマ娘ウイニングライブ
23:00~ ドラフト会議
23:10~ シロフユ杯
24:00~ イベント終了 総選挙投票
いいね! 42 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる