目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ちびっこレジェンドホース

とうこ

[とうこ]

キャラID
: JX220-994
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

とうこの冒険日誌

2023-02-24 12:42:58.0 2023-02-24 13:03:23.0テーマ:プレイヤーイベント感想

ウマ娘総選挙は綱渡り! 前編

今年も開催してしまいましたウマ娘総選挙!
このイベントが私のプレイベでは最も過酷だという事は昨年で身に染みてわかってましたが「やります」と言ってしまった以上もう引き下がれませんでしたw

何が大変かってまずは集計なので、今回は原則として事前投票にしてイベントの3日前には結果を出してあとはのんびりするつもりでした。
しかしイベント当日にシネルさんから告知コメント欄に投票がされていて、本来なら期限切れなのですが、やはり見て見ぬふりはできず結果に反映。
投票で順位がズレ込むことで、定型文の解説コメントなど色々と修正を余儀なくされましたがなんとか間に合いました!
こう書くと恨み節に聞こえるかもしれませんが、怒ってはいませんよ?w
40人投票の大台に乗ったのは嬉しいし、ハッキリと「ここで投票終了です」と書かなかった私の落ち度でした。

そして総選挙当日。
私は丸2日間一睡もできていませんでした!w
緊張とか寝てない自慢したいわけでも当然なく、緑茶を飲みすぎてカフェイン中毒となり全く眠れなかったせいです。アホ過ぎますねw
緑茶のカフェイン含有量をナメていました。みんなも気を付けてね。

コンディション最悪とはいえ今回は乙名史記者(キリサメさん)と実況の赤坂さん(チュンメルさん)という心強い味方を得ることができたので、私は用意された原稿を読み上げるだけで楽できるだろう・・・と思っていたんですよ!
しかし赤坂さんがめちゃめちゃ私に意見を振ってくるんですけど!

「細江さんの好きなラーメンはなんですか?」とか
「ブルボンで好きなお菓子はなんですか?」
ならまだ答えられますが

「くわえた葉っぱが強さの秘訣でしょうか?」とか
「マスクの由来はラーメンマンと同じですね」

とか言われても知らんわ!w
もれもーれさんあたりに聞いてくださいw
競馬方面の専門知識ならいくらでも喋れるのでそういう意見を振ってほしかったです。
ただでさえアドリブが超苦手なのでチュンメルさんにその分野を頼んだもののまさかここまで私に飛び火するとは予想外でした。
寝不足の頭で何も考えが思い浮かばず、あたふたする細江さんでありましたが、そのテンパった感じも参加者のみなさんに楽しんでもらえたなら幸いですw
いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる