目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ちびっこレジェンドホース

とうこ

[とうこ]

キャラID
: JX220-994
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

とうこの冒険日誌

2023-08-07 07:29:32.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

第2回 酒場ピアノ 感想

まずはみなさん参加ありがとうございました!
前回が大好評だったとはいえ、日曜日の開催だと他のプレイベや用事もあるだろうし人数が揃うか不安でしたが、前回にも増して盛況でしたね~!

個人的に嬉しかったのは音楽バー『おもち』店主のこなつさんが参加してくれた事です。
おもち再開はまだ厳しいとの事でしたが、こなつさんから学んだ事を活かして私も酒場ピアノを頑張って開催していきたいです。
選曲も相変わらず「どこで調べているんだろう?」と思うようなマニアックな曲を入れてくれてさすがだな~と思いました。

今回の反省点としては、イベント会場は1番地でしたが告知のオープンハウス移動先が3番地になっていて、迷子になる人が続出した事です。
これで何人か遅れて来たり帰ってしまったかもしれないので、今後はラフマニノフさんとしっかり連携をとろうと思います。
あとは予想以上に参加者が多く、私がイベント時間内に3曲弾いたのは多かったかなと思いました。
もっと色々な人に弾いてもらうべきでした。

しかしイベント内容自体は今回も大成功と言えるものでしたね!
みなさん弾いてくれる曲が良い曲ばかりで心が洗われるようです。
イベント中に私も発言しましたが、ピアノは演奏者(選曲者)の心を映し出す鏡だと私は思います。
はい『四月は君の嘘』の公生ママの受け売りですw

本当に良曲揃いで最高の即興演奏会になりましたが、今回私が1番気に入ったとうこ賞はま~ちゃさんの曲に決定!
おめでとうございます!
7分の動画だと厳密にはルール違反でしたが、細かい事にこだわらずに弾いてもらって本当に良かったです。ルールに縛られて良曲を見逃したら本末転倒ですからね。
今後もある程度は柔軟にやっていきます。
みなさん「この曲はどうかな~」と物怖じする事なく自分が好きな曲であればどんどん弾いちゃってください!
いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる