目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ちびっこレジェンドホース

とうこ

[とうこ]

キャラID
: JX220-994
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

とうこのプレイヤーイベント

2023-08-23 13:06:28.0 2023-10-24 18:34:28.0テーマ:プレイヤーイベント告知

イベント名
第3回 酒場ピアノ 即興演奏会
スケジュール
  • イベントのはじめ
  • 2023-09-01 22:00:00.0

  • イベントのおわり
  • 2023-09-02 00:00:00.0
イベント開催
場所
  • サーバー名
  • サーバー15

  • 開催場所
  • 真グランぜドーラ王国 酒場 Fー4
参加条件
  • あり
  • ピアノの曲が好きな人 聴き専もOK
イベントの内容
ピアノ好きのみなさんお待たせしました!
第3回酒場ピアノを開催します!
9月1日という事で夏休みに練習したピアノ曲の宿題を提出してください(笑)
前回も予想以上に多くのお客様にお越しいただき感謝感激でした。
正直主催者の私が1番驚いてます。
ピアノは楽器の王様と言われますが、一台で色々な音楽を伝える事ができるのが幅広い客層に繋がっているのかもしれませんね。

今回はラフマニノフさんが参加できるか微妙との事なので会場は真グランゼドーラ王国の酒場です。
イスに座れない問題点はありますが、王国入り口からワープできてアクセスが非常にいいですし悪くない会場ですよね。

では初参加の人向けにルールの説明をします。
まずYoutubeを開ける環境を準備してください。
指定された検索ワードを入力して動画を開き0秒まで戻してストップします。
「この白チャットが消えたら再生!」
などの合図でみんなで同時に再生します。
ピアノさえ弾いていればKANの『愛は勝つ』みたいに歌っても心配ないからね(笑)
クラシック、ジャズ、ゲーム音楽などジャンルはなんでもOKです。

要はピアノ曲縛りのYouTube音楽バーと思ってもらえたら理解が早いです。
選曲の順番は特になく気が向いたら「ノ」と挙手したり「次行きます」と名乗り出て弾くカジュアルなスタイルです。
一度も弾いてない人は優先するので、どなたでも好きなタイミングでどうぞ。
聴き専でも大丈夫ですが、好きな曲のタイトルの後に「ピアノ」と足して検索すれば「弾いてみた」動画などのピアノバージョンが大体ありますよ。

ガチの音楽を入れるお客様が多くて選曲に躊躇するという声もあったので、今回の私は敷居を下げる意味で乙女ゲーム風の音楽でいきます(笑)
また私がいつも長々と曲の解説をするので、何か喋らないといけないと思う人もいるかもですが、静かにピアノを弾いても全然構いません。
清塚信也のようなお喋りピアニストを目指さなくてもいいんです(笑) 

1曲の長さはできる限りでいいので6分以内でお願いします。
「大好きな曲だから長いけど弾きたい!」
という熱い想いをお持ちの方はルールに縛られる事なくどうぞ弾いてください。
前回はま~ちゃんさんが7分10秒の曲を途中まで弾いて見事にとうこ賞を受賞しました。
次の曲に入るまで動画は続けていたのでちゃんと全部聴けましたよ。

Q.とうこ賞とは?

A.私が知らなくて気に入った曲を弾いてくれた方にはお礼に15万ゴールド相当のきんかい50個を差し上げます。
参考までに過去2回のとうこ賞を掲載します。
もちろん誰もが知っている有名な曲を弾いても雑談が盛り上がるのでありがたいですが、とうこ賞を狙う方はぜひこれぐらいの良曲を私に紹介してください。

第1回 シラベさん選曲
花天月地 SANOVA

第2回 ま~ちゃんさん選曲
ハレルヤ・ジャンクション John Adams

一応イベント時間は24時までとなっていますが、見学者も含めて残れる人が5人以上いれば1人1曲の延長おかわりタイムもやりたいと思います。
この時間はイベント外なのでそこまでピアノがメインの曲ではなくても選曲OKです。

それではみなさんの演奏をお待ちしてます。

タイムスケジュール

22:00~ 開店 主催者1曲目
23:00~ 主催者2曲目
23:50~ とうこ賞受賞者発表
23:55~ 主催者3曲目
24:00~ 記念撮影 おかわり演奏会
いいね! 48 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる