目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ちびっこレジェンドホース

とうこ

[とうこ]

キャラID
: JX220-994
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

とうこの冒険日誌

2023-09-02 09:56:41.0 2023-09-02 12:08:45.0テーマ:プレイヤーイベント感想

第3回 酒場ピアノ 感想

酒場ピアノも第3回となりますが、今回もご来店ありがとうございました!
1週間の疲れを音で癒すために金曜日のプレイべ激戦区に開催してみましたが、なかなかのお客の入りだったのでそろそろ音楽イベントとして定着してきたかもしれませんね。

今回の会場は第1回と同じグランゼドーラ酒場に戻り体験版でこのイベントは初の主催となりました。
普通の体験版の人ならまず主催はできないと思いますが、私は体験版ができる事とできない事を熟知している超体験版級プレイヤー(威張ることじゃないw)です。
凱旋門賞を応援する会やスタンシアラ帝王主催お笑い賞レースなど難しいイベント主催もこなしてきたのでもう手慣れたものですよ。
アドリブが効かない体験版で主催する時に一番困るのは荒らしが出た時の対応ですが、みなさんマナーがよく全く問題なく進行できました。

さてグランゼドーラの酒場の内装は申し分ないのですが、イスに座れない難点があります。
しかしこれを逆手にとり今回の私は物語性の高い曲を特集し、お客様を飽きさせない工夫をしました。
毎回動画のサムネイルに合わせた服に着替え、解説定型文にしぐさをちりばめて後半はその組み合わせで即興のダンスをする。
他の某音楽イベントだとこれをやるのは禁止となったので、自分主催のイベントでここぞとばかりに全力を出し切りました。
静かに音楽を聴きたい人もいるかと思いますが、全体的にはこの演出も面白がってもらえたのでないでしょうか?(そう信じたいw)
酒場ピアノは音を楽しむのが唯一の目的なので、荒らしでなければ大体何をやっても大丈夫です。

参加者のみなさんの選曲は今回も良曲ばかりで心から癒される時間となりましたね~
今後私が選曲しようと思っていた作曲家の曲も出るわ出るわ。
酒場ピアノ常連のつねェくさんはラストエンペラーを演奏しましたが、私にとって坂本龍一の音楽は人生の一部なのでいつか特集したいです。
ツバキさんは私が次回以降のブラジル特集で候補に考えていたトム・ジョビンのウェーブを弾いて選択肢を狭めてくれましたw
ラフマニノフさんが弾いた木枯らしのエチュードも四月は君の嘘特集でやろうかと考えていました。
みんな本当に音楽が好きなので行き着くところは同じになりがちですね。

そして名誉あるとうこ賞はタテさんの曲に決定!
私がロボットアレルギーでゲーマーでありながらアーマードコアは素通りしてきて音楽も知らなかった事が勝因ですw

次回は私が利用券を買って白チャットで喋れる時にブラジル音楽特集を2回に分けてやります。
今のところまだ出てない隠れた良曲を揃えたのでどうぞお楽しみに!
いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる