目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ちびっこレジェンドホース

とうこ

[とうこ]

キャラID
: JX220-994
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

とうこのプレイヤーイベント

2023-09-17 00:01:38.0 2023-10-24 18:36:02.0テーマ:プレイヤーイベント告知

イベント名
第4回 酒場ピアノ 即興演奏会
スケジュール
  • イベントのはじめ
  • 2023-09-19 22:30:00.0

  • イベントのおわり
  • 2023-09-20 00:00:00.0
イベント開催
場所
  • サーバー名
  • マイタウン

  • 開催場所
  • スカイタウン
    クロエの家 3番地2階 青ワープで飛べます
参加条件
  • あり
  • ピアノの曲が好きな人 聴き専も歓迎
イベントの内容
~ブラジルの音、聴こえますか?~

「音のオアシス」酒場ピアノ店主とうこです。
19日はDQTVによる無料時間があるので急遽イベント開催します!
私のように現在利用券がない方もこの機会にぜひお越しください。

今回は私の所属するルームのボスであるクロエちゃんのマイタウン、通称「実家」ことスカイタウンをお借りして開催しようと思います。
酒場というか喫茶店風の内装ですが、今回の私は以前からやるぞやるぞと宣言していたブラジル音楽を特集するつもりなので、案外合っているのではないかと思います。

DQTVが気になる方のためにモニターを設置して放送をチェックしつつ音楽を聴けるようにしました。
逆に音楽に集中したいという方は
さくせん→いろいろ設定→環境設定
→アストルティア放送局の設定
→視聴しない にする事もできます。

では初参加の人向けにルールの説明をします。
まずYoutubeを開ける環境を準備してください。
指定された検索ワードを入力して動画を開き0秒まで戻してストップします。
「この白チャットが消えたら再生!」
などの合図でみんなで同時に再生します。
ピアノを弾いていれば歌っている曲でも構いません。クラシック、ジャズ、ゲーム音楽などジャンルはなんでもOKです。

要はピアノ曲縛りのYouTube音楽バーと思ってもらえたら理解が早いです。
選曲の順番は特になく気が向いたら「ノ」と挙手したり「次行きます」と名乗り出て弾くカジュアルなスタイルです。
一度も弾いてない人は優先するので、どなたでも好きなタイミングでどうぞ。
聴き専でも大丈夫ですが、好きな曲のタイトルの後に「ピアノ」と足して検索すれば「弾いてみた」動画などのピアノバージョンが大体ありますよ。

1曲の長さはできる限りでいいので6分以内でお願いします。
「大好きな曲だから長いけど弾きたい!」
という熱い想いをお持ちの方はルールに縛られる事なくどうぞ弾いてください。

私が知らなくて気に入った曲を弾いてくれた方にはお礼に「とうこ賞」として15万ゴールド相当のきんかい50個を差し上げます。
参考までに過去3回のとうこ賞を掲載します。
もちろん誰もが知っている有名な曲を弾いても雑談が盛り上がるのでありがたいですが、とうこ賞を狙う方はぜひこれぐらいの良曲を私に紹介してください。

第1回 シラベさん選曲
花天月地 SANOVA

第2回 ま~ちゃんさん選曲
ハレルヤ・ジャンクション John Adams

第3回 タテさん選曲
アーマード・コア フォーアンサー より
Someone is Always Moving On the Surface

一応イベント時間は24時までとなっていますが、見学者も含めて残れる人が5人以上いれば1人1曲の延長おかわりタイムもやりたいと思います。
この時間はイベント外なのでそこまでピアノがメインの曲ではなくても選曲OKです。

それではみなさんの演奏をお待ちしてます。 ↑9月1日にみなさんが夏休みに練習してきたピアノ曲の宿題を受け取りご満悦のとうこ先生
(1曲目のコスで悪魔の羽が生えてますw)

タイムスケジュール

22:30~ 開店 主催者1曲目
23:10~ 主催者2曲目
23:50~ とうこ賞受賞者発表
23:55~ 主催者3曲目
24:00~ 記念撮影 おかわり演奏会(予定)
いいね! 31 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる