目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ちびっこレジェンドホース

とうこ

[とうこ]

キャラID
: JX220-994
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

とうこの冒険日誌

2023-10-01 09:20:40.0 2023-10-02 01:27:36.0テーマ:プレイヤーイベント感想

アイスコスプレショー解説

今回はパステルくん&ミコトさん主催コスプレショーに全力で参加してきたので解説をします。

10周年記念で勇者姫のウィッグが追加された時に私は使える人物を2人思いつきました。
1人は国民的歌手の美空ひばり。
正直そこまでファンでもないですがAI美空ひばりが歌った『あれから』は本当に良い曲だと思っていたので以前歌パフォをやりました。

もう1人が国民的フィギュアスケーター浅田真央。
こちらは文句なしの大ファンです(笑)
ドラクエ10発売当初は真央ちゃんの人気も絶頂期にあり、多少キャラデザに影響を与えたと思うぐらいアンルシアと前髪が似ています。
フィギュアスケートを歌パフォで見せるのは難しいと思っていたので、自由に10分間もやらせてもらえるコスプレショーはちょうどいい舞台でした。

私以外の参加者が複アカや2ケタコス使用が当たり前のコスプレモンスターだらけでまともにやり合うと分が悪いと思い、それなら愛と知識で対抗するしかないと講談風に真央ちゃんの半生を語る方向性で勝負しました。
30装備枠使用した今回の11コスは全て元ネタがあり真央ちゃんファンなら
「あの時の衣装だ!」とわかるぐらいには似せたつもりです。
たった2つか3つの定型文に1コス作ってますw

1 2005年 くるみ割り人形
2 2007年 愛犬エアロと共演
3 2008年 幻想即興曲
4 2010年 鐘
5 2012年 アイ・ガット・リズム
6 2012年 メリーポピンズ
7 2014年 ノクターン
8 2014年 ピアノ協奏曲第2番
9 2016年 リチュアル・ダンス
10 2017年 引退会見
11 2015年 踊るリッツの夜

歌パフォで培った小技も随所にちりばめています。

● 部屋を暗くして髪型がより似て見える様にする
● フワフワわたアメでトリプルアクセルを表現
● しんだふりを使ってジャンプの失敗を表現
● 焼肉好きをパワフルステーキを食べて表現
● ついてクンで愛犬エアロを登場させる
 (もふ猫だけど柴犬よりトイプードルに似てるw)● モンスターねこまどうをコーチに見立てる
● 傘が消えないしぐさでメリーポピンズを表現

他にも細か過ぎて伝わらない再現として、引退会見で一度席を外して泣くのは、全真央ちゃんファンがもらい泣きしたであろう名場面だと思います。

ドラクエ10で表現できる幅の広さのおかげで、私が思い描いていた真央ちゃんパフォをかなり満足にやる事ができました。
今回のアイスコスプレショーをやるのに合計で300万ゴールドぐらい使い、貯めたポイントを使って課金アイテムも一つ買いましたが全く悔いなしですね!
コストを度外視してやらなければ愛は表現できないのです!

もう今回以上にやりたい題材はないので、次回以降のコスプレショーはたぶん見学側に回ると思いますw
見に来てくれた方、本当にありがとうございました。 画面右の方でウエルカムのしぐさしているのが私。

真央ちゃんは最強のアスリートではなかったかもしれませんが、間違いなく最高のアーティストでありエンターテイナーでした。
スポーツ選手を志す多くのキッズが目指すべきはここなのです。
真央ちゃん自身も伊藤みどりに憧れていたそうですがその憧れのバトンを次の世代に繋ぐ事で競技は発展していきます。
私もぐりちゃんやくるみちゃんのプクリポのような子供達に今後も真央ちゃんの功績と魅力を語り継いでいきたいと思います。
いいね! 33 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる