目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ちびっこレジェンドホース

とうこ

[とうこ]

キャラID
: JX220-994
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

とうこの冒険日誌

2024-04-16 12:38:13.0 2024-04-16 19:14:17.0テーマ:プレイヤーイベント感想

第6回 プクリポウマ娘集会 ライブ感想2

⑥やったっち
割と最近ウマ娘にハマったというやったっちさん。
総選挙アフターで3アカパフォを披露してくれましたが、今回もダート3人娘を一人で動かす熱の入れようでしたね~!
これは凄いとルムチャがざわざわしてましたw
しかし私が惜しいと思ったのはキャラの間隔が近過ぎて両サイドのウマ娘の吹き出しがほとんど見えなかったことですね。
本当に少しの配慮ですが、観客からどう見えるかを意識していたらさらに良かったと思います!

⑦るか
平沢進担当るかさんが今回もやってくれました。
ウマ娘の曲ではないにも関わらずアグネスタキオンと驚異のシンクロ率!
「難解なワードと電子的な音使いが噛み合う」
とトレセン学園理事長キリサメさん評でした。
私もそう思いますw

⑧せもぽぬめ
段差で転んでネオチマックイーンと自ら名乗るドジっ子属性マシマシのせもちゃんw
今回は早見優の名曲をカバーしたアニメをさらにマックイーンでカバーしてくれました。
最近は昭和歌謡リバイバルブームでこの曲も人気なんでしょうかね~?
私もゲームで夏マックは取れましたが、せもちゃんのプクマックも引けを取らないかわいさでした!
出番まで起きていられるか心配でしたが、役目を終えた安心感からなのかすぐ寝落ちしましたw

⑨エルマー
エルちゃんはいつもイン時間が遅いので後ろの順番に配置しました。
インして即パフォとなりましたが、さすがにやりなれたGSKでしたね!
プクでやっても神パフォに変わりなかったです。
真面目真面目と私はいつもエルちゃんに言っていますが、それはもちろん良い意味ですw
ギャル語を喋るのは難しいと言いながら、事前にネットで台詞を調べて完全になり切れるのが凄い。
ルムメンびいきという事もなくクリスさん、りおまるちゃん、エルちゃんが私の中では3大パフォーマーだと思いますね。

⑩ぷる
私以外に予定していた演者さんが終了して、ここから飛び入り枠。
ぷるちゃんは前日みかかさんのイベントでやったイデオンの曲をウマ娘に合うように手直しして2アカで小芝居を演じてくれました。
ツインターボにネイチャ先生おこでしたねw
こういうゆるやかコントもプクライブは歓迎です。

⑪シリウス
歌パフォイベントを見に行くとなぜかいつも私に挨拶してくれる優しいシリウスさんw
かわいさを強調した曲はどちらかというとスマートファルコンあたりが合いそうな感じでしたが、プクリポのキタちゃんでやるのはアリですね!

⑫カワカゼ
サクラバクシンオーで銀河烈風バクシンガーという連想ゲームのような選曲面白いです!
ちなみに私自身はロボットアレルギーと公言するほど苦手分野ですが私のフレンドは懐かしロボットアニメ好きが多いので、誰かに刺さったと思いますw

⑬ルシフィス
参加すると前日に聞いていたものの、なかなか会場に現れず心配しましたが、見事にサクラローレルのキャラソンを演じてくれました。
この曲初めてちゃんと聴きましたが、サクラローレルをよく表現していてスターブロッサムがアニメ化したらOPにピッタリ合いそう。
パフォの方も白チャットで桜の木を表現するのが素晴らしかったです。

⑭ミラ
前回のライブではプクリポの動きに苦戦していた様子のミラちゃんでしたが、今回はしぐさを完全にモノにしていて堂々たるパフォでした。
かわいさとミステリアスさが同居したマンハッタンカフェは演じるのが難しいキャラだと思いますが、上手く表現していました。
最後玉座に腰かけて「ねえ…早く連れて行って」というセリフがカッコ良くてシビれました!

⑮とうこ
私は「音パフォーマー」と自称するぐらいパフォに対する考え方が独特なので、普段は理論やパフォ作りのノウハウを教えたりしませんが良い機会なので細かく今回のパフォを別枠で解説します。
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる