目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ちびっこレジェンドホース

とうこ

[とうこ]

キャラID
: JX220-994
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

とうこの冒険日誌

2024-07-08 19:43:18.0 2024-07-21 07:54:34.0テーマ:プレイヤーイベント感想

とうこ王クイズ大会

ある日突然クロエちゃんの思い付きによって始まったルームメンバーに関する問題のクイズ大会。
これまでに、ばじるーる、ルシフィス、みかか3人のクイズ大会が行われてきましたが、第4回は私が出題する「とうこ王」を開催しました。
では自己紹介も兼ねて問題内容を掲載しましょう。


Q1 好きな動物は何?

A ネコ ウマ
生まれ変わりと思っているぐらい性質がネコ
ウマも当然正解
プクリポは非実在動物なので不正解


Q2 好きなスポーツは?

A 競馬 サッカー フィギュアスケート アメフト
色々観てアメフトが世界一面白いスポーツと結論


Q3 ではそれらのスポーツで好きな選手は?
(引退した選手も含む)

A アーモンドアイ ウオッカ 中田英寿 ジダン 
浅田真央 高橋大輔 トム・ブレイディ等
蛭魔と答えた人は惜しいですが実在しないので×


Q4 アニメにハマった作品を2つ挙げよ

A エヴァンゲリオン カードキャプターさくら
それ以前は特にオタクでもなかった


Q5 Q4の答え以外に少女漫画で好きな作品は?
ヒント 全てアニメ化されています

A ちはやふる ベルサイユのばら ガラスの仮面
君に届け フルーツバスケット のだめカンタービレ
セーラームーンの解答が多かったですが観てません


Q6 影響を受けた作家は?

A 村上龍 犬村小六
村上龍特有の言い回しは結構真似する


Q7 ラノベだけで何冊所持しているか?

A 約3000冊
古本屋閉店時に100円で買った巨大本棚に収納


Q8 ドラクエ以外で好きなゲームシリーズは?

A アサシンクリード 軌跡シリーズ GTA サガ等
 FFとテイルズは好き嫌いな回が激しいので×


Q9 好きな作曲家は?

A ピアソラ ジスモンチ カプースチン ジョビン
坂本龍一 菅野よう子 田中公平 浜渦正志等


Q10 好きなお笑い芸人は?(コンビ名可)

A ジャルジャル ロバート チョコプラ等
漫才よりくだらな過ぎるぐらいのコントを好む


Q11 この2年間、毎朝必ず飲んでいるものとは?

A 重曹クエン酸水
健康にいいらしい。実際飲むと疲れが取れます


Q12 私が好きな5種族をプクリポから順に並べよ

A プク→ドワ→オガ→エル→魚
とうこ語録「プクリポは主食、どわこは別腹」


Q13 最初にしたウマ娘コスは?

A サイレンススズカ
次がスペシャルウィークでテイオーは3番目


Q14 私はルーム会員第1号、では第2号は誰?

A りゅ~とむ
クロエちゃんはサービス問題なのにリオさんと答えて間違えたw


Q15 私が歌パフォを初めて観た場所とは?

A アルレッキーノ(ニスロックさんのイベント)
フレンドの応援で行ったものの、その時はまさか自分がやる日が来るとは思わなかった。


Q16 私が個人的に思う3大歌パフォーマーとは?

A りおまる クリス エルマー
野球選手でタイプを例えると
りおまる→大谷(2アカ ハウジング 芸風が多彩)
クリス→イチロー(我が道を行く歌パフォ求道者)
エルマー→村上(才能に疑いはないがメンタル弱)
私はなんだろ…元木かなw


Q17 対戦ゲームの最高連勝記録は?

A 76連勝
負けて止まったのではなく5時間半の間、挑戦者がいなくなるまで勝ち続けた。
有名プレイヤーとバレそうなのでタイトルは秘密w


Q18 6年前まで毎クールごとにアニメランキングを付けていたが一番最後に1位だった作品は?

A からかい上手の高木さん
そのうち高木さん集会をプレイベで開催したい


Q19 プクリポで好きなしぐさは?

A ピース(無表情) 苦笑い(無表情) 投げキッス
 ナイスポーズ ねる2 ほほえむ 妄想等
デフォで笑顔なので無表情に強いこだわりがある


Q20 コロナが何もかも嘘だと3年前には見破っていた私が今一番恐れている事とは?

A 鳥インフルエンザ(H5N1)
致死率52%で最悪人類の半分が死ぬらしい
あとクロエちゃんが答えていた「小池都知事続投」もある意味正解でしたw
(いや笑い事じゃないんですけどね…)


全20問を終えてさとこさん、ヤンニさんが6点で同率3位。
2位は7点でぷるちゃん。
優勝は8点のエルちゃん(エルマー)でした!
やはり私の主催するプレイベに参加していたりルームチャットでよく話す人が上位に来ましたね。

5日のコスプレ発表会からルームに加入した、てっち~さんとステラさんも参加してくれてありがたかったですね。
次のルームメンバークイズ大会「○○王」も楽しみにしています!
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる