ウイニングライブは大成功の内に閉幕。
いつもここで数人が帰りますが、15人が残り予定通り第2部のアカアキ杯を開催!
今回はレースの前に料理を食べてもらい
「かいしんのテイスト!」
が出たらダイスに+10という要素を加えました。
にんじんを収穫するプクリポウマ娘達
真面目なバクシン サボるマベサン 生食のクラウン
チームメンバー
Aチーム
ばじるーる (テイエムオペラオー)
さとこ (マーベラスサンデー カレンチャン)
ミズアクア (タマモクロス)
ぷる (ツインターボ トランセンド)
Bチーム
ユナカ (スマートファルコン)
エルマー (カルストンライトオ)
ケネミコ (イクイノックス)
りおまる (タップダンスシチー)
Cチーム
ヤンニ (ゴールドシップ)
くるみ (ハルウララ)
キルコ (サトノクラウン)
ファディア (デュランダル)
Dチーム
づめ (アイネスフウジン)
カワカゼ (サクラバクシンオー)
シネル (マンハッタンカフェ)
それでは名勝負続出!第3回アカアキ杯のハイライトをどうぞ。
① 変装ウマ娘の登場
Aチームはさとこがマーベラスサンデーとカレンチャン。
ぷるちゃんがツインターボとトランセンドを兼任。
確かにルール説明でコス変更は禁止してなかったのでセーフですw
プクリポは髪型を変えなくても誤魔化せますねw
クロエコスプレルームでも特に多作な2人をスカウトしたばじるーるトレーナーのファインプレーでした。
② 料理不発が多発
今回追加された料理を食べる新ルールですが、みなさんなかなか「かいしんのテイスト!」が出ない…
このルール意味あるのかと思いましたが、パクパク食べるプク娘はかわいいので癒されましたw
③ 世界のマンハッタンカフェ
ドバイと凱旋門賞、2つの海外ビッグレースをマンハッタンカフェのシネルさんが勝利!
本来ならドバイワールドカップは90以上出さないと負けなのですが、私がこのルールを忘れていたので優勝にしましたw
④ ゴールドシップの天皇賞(春)制覇
現実のゴールドシップは1番人気5着、2番人気7着と春の天皇賞で2年続けて人気を裏切ったのですが、三度目の正直でついに優勝。
その時にやった3コーナーからの大まくりで感動の勝利をヤンニさんが再現してくれました。
⑤ ドラフト外デュランダルの大活躍
ドラフト会議参加に間に合わず、チームからはぐれていたデュランダルのファディアさんをCチームがスカウトしました。
日本のプロ野球ではドラフト外からでも秋山幸二などの名選手が数多く生まれていますが、デュランダルは安田記念を勝利!
さらにスプリンターズSも勝って2階級制覇!
トライアウトからすごい才能を発掘しましたねw
⑥ 幻覚ウマ娘イクイノックス
世界最強馬イクイノックスはまだウマ娘に登場していませんが「幻覚ウマ娘」としてケネミコさんが作成して参戦しました。
現実での秋の天皇賞レコードタイム圧勝は衝撃的でしたね。
その時の再現となるかと思いましたが、追撃を阻んでアイネスフウジンのづめちゃんが優勝!
パンサラッサがそのまま逃げ切っちゃったような面白い結果でした。
⑦ 最終決戦!アカアキ杯
上半期は3人だけのDチーム、下半期は順当に実質6人(笑)のAチームが制覇して決勝戦のアカアキ杯に進出しました。
第1戦 短距離
カレンチャンとサクラバクシンオーのトップスプリンター対決!
バクシンオーは料理効果が出たにも関わらずカレンチャンが勝利!
第2戦 長距離
レギュラーシーズン共に2勝と好調のタマモクロスとマンハッタンカフェのステイヤー対決!
世界のマンハッタンカフェが格の違いを見せつけました!
第3戦 ダート
適性Aのトランセンドと適性D以下のマンハッタンカフェの対決。
ダイス10対98と適性の差を単純に運で覆してマンハッタンカフェの勝利!
第4戦 マイル
ツインターボ81、サクラバクシンオー83で勝負あったかと思いきやサクラバクシンオーはマイル適性Bでスタミナ切れ。
第3戦とは逆の展開で101対93でツインターボがダイスを覆しました。
第5戦 中距離
2勝2敗で両チームが並び最終戦はチームリーダー同士の直接対決!
この大一番でアイネスフウジンは料理効果を獲得!
そのまま波に乗ってDチームの優勝を決めました!
MVP(最優秀プクリポ)は海外G1を2勝した価値を重視してマンハッタンカフェ!
今回のドラフトバトルもドラマが数多く生まれて面白かったですね!
料理も我ながらいいアイデアでしたw
しかし何度も開催してマンネリ化は否めないので次回プクリポウマ娘は全く違うゲームを考えたいですね!
このかわいさ・・・圧倒的ッ!!